ビショを信じたい

私は3位ですが 少なくともBANにはならないと思っています。その理由と評価基準、意識していることを書きました。

基本指針はアミュ多めに組むことを意識しています、タウラスが使いやすくなったり失うテンポが今のアミュには少ないからです

レアリティ別評価

金虹 1位アズライトメイデン 2位ガルラ 3位スカルフェイン
銀 1位令嬢 2位ルシウス 3位タウラス
銅 1位サンクチュアリ 2位アクアプリースト 3位エメラルドメイデン

 ビショップを組む際に意識してるのはたった一つです。こいつで殴る こいつで受ける こいつで回す というように完全に役割を確定させてます
 ビショップは7ターン目以降の火力が跳ね上がるクラスなので、それ以外は受け札を取って一気に打ち込むのが大事です。 サンクチュアリを置けると7プリースト8メイデンでゲームが終わることすらあるのでサンクチュアリは絶対最優先カードです。また令嬢が体力6まで触れるのが非常に戦況を変えてくれます。農作など典型的ですね。儀典は後ほど話すゴミを片付けながら盤面処理とリソースになってくれるので優秀です。
 大前提としてですが エルヴィーラはゴミです 聖遺物か令嬢ありきので運がよかったら強く見えるだけです そのためにこいつにep使って許されるのは相当エルヴィーラ好みのデッキのときくらいです。進化を切るときはよっわって言いながら切りましょう。
 しっかりサンクチュアリを置いてなんか1でかいやつらで殴る! 困ったら令嬢!で エルフヴァンプに戦いやすいクラスです ロイヤル?私はBANなので 双剣二枚とかくらいじゃないと盤面で叩き潰せるので気にしてません。私の好きなウィッチにはガン不利です 増えたらビショ使えなくなるかもしれないのつらい。世論だとドラがきつい なんで令嬢で面が返らないのか…

対策ですが、正直ない! 自分との戦いなんでこのクラス 打点がほぼ疾走だから守護がきついってくらいです。

ゴミについてですが ジュエルシュライン 賛美歌などです 明らかに弱いカードは儀典で消しましょう。

以上短いですがビショップの組み方の意識でした。この環境回復少なすぎるのである程度考えていましたがエルヴィーラがゴミということ以外完璧とまではいきませんでしたが、自分の納得できる範囲にはいけたので書きました。 ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?