本日のまのちぐ(2022/08/21)

画像1 夏休み中でもちぐたんはお勉強!ちぐたんは数学の問題に苦戦してるみたい…!?
画像2 一生懸命問題を解こうとしているちぐたんに声を掛けたのは…?
画像3 愛倫君です!愛倫君はいつも復習(特に理系分野)をパパッと終わらせる優等生!ちぐたんに勉強教える気満々です!!いつもは大学でも家でもこんな感じな二人です。
画像4 ちなみに、愛倫君はバリバリの理系男子です。小学校の時から理系科目はどれも9割できていて、その中でも生物学系はみんな満点でした。文系の方(特に現代文)もなかなか優れている理系男子の愛倫君なんです。ちぐたんも愛倫君も英語などの外国語科目は苦手だけど、なんとか助け合って乗り越えてきたとか。二人共高校時代は英国数最上級クラスでした。(愛倫君はちぐたんからドイツ語の課題教わったことがあります。)