見出し画像

今だから見てほしい個人的クルーザー王座戦


今だから見てほしいWWEクルーザー王座戦Best4!!

BEST5でもなくBEST3でもなく、BEST4です(笑)
是非WWE Networkで見てみてください!!
(クルーザーの試合のイマイチだったら他の試合のオススメもあげとくので口直しに見てくださいね。)

それでは早速行きましょう!!


【第4位 タジリvsリトル・グイドー(ナンジオ)vsスーパークレイジー@One night stand2005】

この試合形式は3wayダンスといってエリミネーション形式の3wayマッチです。ECW特有の空気もポイント

見どころは2階席からのムーンサルトプランチャですかね。

お口直しに、ダッドリー・ボーイズvsトミー・ドリーマー&サンドマンをどうぞ!


【第3位 キッド・キャッシュ(C)vsフナキvsポール・ロンドンvsナンジオvsジェイミー・ノーブルvsグレゴリー・ヘルムズ@Royal rumble2006】

この試合はオープンマッチ(正確にはOpen invitational Match)で入り乱れて戦う試合形式。元々Smackdown管轄のクルーザー王座戦ですがRawからハリケーンからヒールターンしたヘルムズが参戦した試合です。


お口直しにミステリオの優勝したランブル戦で涙を流してください!



【第2位 ビリー・キッドマン(C)vsマット・ハーディV1@No way out2003】


マットお兄ちゃんが、体重を落としてクルーザー級に参戦した試合です。Version1です!僕の大好きなマット・ハーディVersion1です。大事なことなので2回言いました(笑)

大好きなバナナシェイクを我慢してまで体重を落として頑張ったお兄ちゃんの試合をご覧ください。
あとシャノン・ムーアもいます!

試合の見所はエグい角度のツイスト・オブ・フェイトとリコシェ(変形サイドエフェクト)を繰り出すところですかね。

お口直しにHHHと大先生と言いたいところですが、レスナー&ベノワvsチームアングルのハンディキャップマッチを!!


【第1位 ジェイミー・ノーブル(C)vsタジリ@No mercy2002】

見どころは試合後のいざこざかな?(笑)でも試合内容も大好きな試合です!是非見てみてください!

ノーブルが受けて要所要所で反撃していて今見ても面白いと思います。

お口直しはWWEタッグ王座戦ですね。エッジ&ミステリオvsベノワ&カート・アングル!!まぁこの試合は皆さん知ってると思いますが、今見ても全然面白いハズです!


第4位以外はすべて王座戦でございます。

あくまでも、当時リアルタイムで見ていて面白かったと思う試合です。見直したわけではないので思い出補正があるかもしれませんが、見たことない人はぜひ見て!









番外編
【マット・ハーディvsグレゴリー・ヘルムズ@No mercy2006】

クルーザー級屈指の大きい人、グレゴリー・ヘルムズ。そして、一時期はクルーザーに参戦したマット・ハーディの試合です。


お口直しはアンダーテイカーvsMr.ケネディのUS王座戦です。(ケネディのプロモもカッコイイです。)

MVPのPPVデビューもありますので是非!!(笑)

ではまたお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?