見出し画像

福岡アジング開拓 志賀島方面

昨晩はポイントの確認、新規開拓を含め志賀島方面へ行って来ました。

珍しく風が穏やかで釣りがしやすい。

一誠のレベリングヘッドにスパテラ2インチをチョイス。

表層から早いテンポで誘うも喰わず、、、

先日の雨の影響で潮濁りがあるためか活性が低いようでした。
普段なら飛び込んで食ってくるのに、、、

濁りで低活性だと仮定したので機敏なアクションはせずに潮の影響をさほど受けないであろうボトム付近でのネチネチアクション。

もぞっと口を使ってくれるものの中々乗らない、、、

3回目の当たりにてやっと乗ったと思えば

小さいなー


ロッド ラグゼ宵姫 天 51
リール 22イグジスト 1000番
ライン pe 0.06号
リーダー 0.8号
ジグヘッド 一誠レベリング 0.75g


ワーム   一誠スパテラ2インチ クリア

こりゃ中々乗らないわ。

少し場所を移動して流れ込み付近に魚の活性があったので小魚アクションにて


君か、チーバス。

このあとボトムのアジさんの当たりに合わせるも乗らずにチーバスに横取りされまくり、、、、

志賀島方面でのアジングは回遊が来ると凄く楽しい。
しかし、居付きとなるとどうしてもサイズが小さかったり太刀魚さんの猛攻で切られたりするので短時間釣行に向いているのかも

通年居付きはサイズが小さい気がするのでフィッシュイーターに食べられているのかそれともある程度のサイズになると回遊しているのかも、、
そんな自己流の妄想を膨らませて自己完結してしまうのも釣りの醍醐味です(笑)
間違いでも正解でも当たれば嬉しいし違えばまた考察出来るしね。

坊主は殆どないので場所的には凄く良いのだが見切った時の移動先が遠いのがちとデメリット、、、

1時間弱の釣行でしたが楽しく釣れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?