見出し画像

中古雑誌のeBay海外せどりで10倍楽して稼ぐ方法

はじめまして、まなぶと申します。
私は副業ではじめたeBay輸出で独立して、月収100万円を達成することができました。

現在では eBay輸出コンサ ルタントや教材販売なども含め月収200万円を超え、現在も収入は増え続けています。

さて、本日は当noteをご覧いただきありがとうございます。

この教材を手にしたあなたが得ることができるのは、タイトルにもある通り「中古雑誌の海外せどりで10倍楽して稼ぐ方法」です。

私はサラリーマン時代に、副業で海外のオークションサイト「eBay」を利用し た「海外せどり」をメインとして実践しました。

その結果、朝7時から夜9時まで拘束される忙しい会社員でありながら、妻と2人の小さな子どもを養い、 住宅ローンも払えるくらいの月収を得られて,
独立することができました。

今は家族と過ごす時間も段違いに増え、ストレスから開放され、自由になる時間もお金も増えました。

とっても幸せです。

あなたがもし、

「サラリーマンを早期に退職して独立したい」

と考えているのであ れば、物販が一番結果を出しやすいです。

その中でも海外へ日本の商品を販売 する「海外せどり」はライバルも少なく稼ぎやすいマーケットです。

今回は、その中でも特に初心者でも取組みやすい「中古雑誌」に限定してnoteにしました。

こういうお話をすると

「自分は英語の読み書きが苦手だから海外販売はちょっと・・・」

と、あなたは感じるかもしれません。

でも、英語力はほとんど必要ありません。

私は海外せどりを始めて 6年経ちますが、今だに英語は「読めない・書けない・話せない」の三拍子揃ってます。

どうぞご安心 ください。


■スペシャル特典のご案内

今回のnoteをご覧いただいた方限定でスペシャル特典をご用意しています。

画像16


私が発行している無料のメール講座にご登録いただいた方全員に 、豪華3大スペシャル特典をプレゼントしてます!

     ↓  ↓
メール講座に登録して3大特典をもらう!



■「eBay」とは

今回お伝えする中古雑誌の海外せどりには、「eBay」というオークションサイト を利用します。

画像1

eBay とはアメリカのオークションサイトで世界最大の規模を誇 ります。

eBayのアクティブユーザー数は1億8000万人以上と言われていますので、日本の人口の約1.5倍の人々が毎日取引をしている巨大マーケットです。

eBay 公式サイト

⇒ http://www.ebay.com/

日本を代表するオークション「ヤフオク」の登録者数が1000万人ほどなので、その20倍です。

eBay のマーケットがいかに巨大であるかがわかります。

現在はヤフオクやメルカリなど、どのマーケットプレイスでも出品しやすいように工夫がされています。

eBayも例外ではなく、出品者に配慮され簡単に出品できるようになってきました。

■なぜ、eBayでの海外せどりが稼げるのか?

日本に住んでいるとなかなか実感できないかもしれませんが、「メイド・イン・ ジャパン」は世界中で大人気です。

中国人の「爆買い」が話題になっていますが、日本のクオリティは世界最高水準なのでみんなが欲しがります。

eBay では日本人セラーだけではなく海外のセラーまでが日本製品を販売しています。

新品だけでなく、「性能や品質が良い日本製品なら中古でも欲しい」という海外の人は多いのです。

私達がゴミ同然に考えているようなものでも、海外へ出せば数万円ということもあります。

商品のクオリティ以外にもフィギュアやおもちゃ、アニメなどのマニア向けの商材もよく売れます。

日本の漫画などは世界中で人気があるんですよね。

また、最初にもお伝えした通り、海外へ輸出となると「自分は英語が使えない」 と思い込んで、特に日本人は敬遠してしまいます。

でも、実際には、グーグル翻訳などの自動翻訳の精度がびっくりするくらい高くなっていて、自分で読み書きできなくても無料のツールを使うだけで販売し ていけるのです。

他の日本人が敬遠しているお陰でライバルも少なく、国内でせどりをやっている人に比べて海外輸出のせどりをやっている人口は10分の1とも20分の1とも言わ れています。

つまり、少なくとも国内せどりの 10倍以上は稼ぎやすいマーケッ トなのです。

■なぜ中古雑誌が稼げるのか?

日本の雑誌は海外でも大人気です。

でも、

「海外の人は日本語読めないんじゃないの?」

とあなたは感じるかもしれません。

あなたがよく読む雑誌を思い浮かべてください。
雑誌の場合には写真が多用されていますよね。

例えば、フィギュアやファッション、車の雑誌などは写真を見るだけでだいたいの意味がわかります。
眺めているだけでも満足できる場合もあります。

私達日本人は最新の情報が欲しいですが、日本好きの海外の人は少し前の情報であっても、憧れの日本の情報が欲しいのです。

実際に 1~5年前のファッション雑誌でも高値で取引 されています。

eBay でよく売れている雑誌としては

○ファッション系
○車関連
○スポーツ
○漫画
○グラビア
○アイドル系
○日本特有の趣味(盆栽など)

などがあります。

あなたが定期的に購入している雑誌も含まれているかもしれません。

他にも、日本語の漫画などは海外で翻訳版が販売されていたりしますが、それでも読めもしない日本語のものが売れます。

これを買ってくれるのはマニアの人で、

「日本語は読めないけど所有しておきたい」

という欲求があるからなんですね。

私たち日本人にとって身近なもので一度読んだら見向きもしない雑誌や書籍でも、海外の人に とっては高いお金を支払ってでも欲しいものがけっこうあるんです。

■日本国内と海外との価格差(=利益)

では、実際に中古雑誌の日本と海外との価格差の一例をご紹介します。

画像2


アマゾンでの販売価格が 1 円の中古雑誌が、eBayでは 4,397円で落札されているので、4,000円以上の価格差が生まれています。

仕入れもネットから仕入れられるので、古本屋で大量購入をして嫌な顔をされ ることもありません。

もちろん、店舗せどりをされている方はお店で探しても大丈夫です。

仕入れも販売もネットでできるというのは大きなメリッ トで、副業でもやりやすいです。

また、在庫保管や発送作業などを外注化すれば、さらに効率化できて売上も伸ばせます。

eBay では「買えないものはない」と言われるほど、ありとあらゆる物が取引されています。

日本の中古雑誌は、本当にその中の一部なんです。

まずは、中古雑誌の海外せどりで実績を作り、他の商材に広げていけば、より安定した収入を手に入れることができ、お金と時間の自由を手に入れるきっかけにすることができます。

利益が取れる中古雑誌の一例をご紹介しましたが、実際に価格差が取れる雑誌は星の数ほどあります。

この後の有料版で紹介しますが、6,000円以上の利益が取れる中古雑誌もありるんですよね。

リサーチを続けていけば売れる雑誌の傾向がつかめてくるので、あなただけの利益商品を見つけることも可能です。


このあとの有料版では、

○eBayで利益が取れる商品10選
○利益が取れる商品を実際に見つけたときの実録動画
○さらにたくさんの利益商品を探す方法
○海外への発送方法

などについてご紹介しています。

では、有料版でお会いしましょう!

ここから先は

4,133字 / 24画像

¥ 6,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?