見出し画像

今週の気になる馬(2/18 ダイヤモンドS、京都牝馬Sほか)

やっとちゃんと書けます。

ダイヤモンドステークス

メイショウテンゲン
池添パパ、定年前にメイショウベルーガの仔で重賞挑戦。
ちなみに鞍上は巧いほうの木幡。息子と弟子は阪神にいます。
後述の通り、1歳下の妹も同じ日の重賞に出てくるからね。
弟子はなんでアルアインの妹なんか乗ってるんですかね・・・?
別にお手馬でもなくテン乗りやないかい

京都牝馬ステークス

メイショウミモザ
池添パパ、定年前にメイショウベルーガの(以下同文)
落馬骨折から先週復帰した謙一騎手、
京都記念では弟の管理馬プラダリアで好走。
この日に向けて、リハビリを間に合わせたようなもんだよね。
57kgは楽ではないけど、なんとか一花を。

紫川特別

シゲルファンノユメ
東西重賞をファンの夢で選んでしまったので、
小倉もそういう結末になりはしないかと。
にしても、勝負服が森中蕃オーナーのものから変わっていて、
あぁ、そうだったな・・・と感じてしまう。

馬名が気になる馬

フミバレンタイン(東京7R)
誕生日は2月14日、その名の通りバレンタイン生まれ。
毛色はビターチョコを彷彿とさせる青鹿毛。
私が学生馬術をやってた頃に好きだった馬と同じで、
ちょっと無視できない存在。
ドンキでチョコが投げ売りされる時期になってしまったが、
この馬の旬はまさに今であることを願いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?