見出し画像

気になる馬たちの結果(1/14 愛知杯、カーバンクルステークスほか)

愛知杯

マリアエレーナ 3着
直線まではよかった。スタートをバッチリ決めて、緩い流れの絶好位。
ただ、明らかにノメってしまい、スピードに乗り切れず。
斤量の分か、それとも直線で内を走ったのが響いたか。
56.5kgは大丈夫だと思ってたんだけどね。
やや馬体を内に向けて走ってたけど、今日の馬場とは関係なさそう。

馬券は強敵と見たアートハウス、ルージュエヴァイユとのワイド2点。
アートハウスがきっちり抜け出し、馬券は浮き。
ルージュは今日は悪手しか打ってないので参考外。
発馬で外の馬に前をカットされたのがやや不運だが、
3、4角のブン回しにはドン引きした。外伸び狙いにしてもそれはない。
そんな雑な競馬しかできない馬ではなく、巻き返しに期待。

カーバンクルステークス

コムストックロード 9着
ゴール前の2、3完歩ほど、ロストコントロールしてたのが気がかり。
他馬に寄られたとかでもないのに、馬がフラついて追えなかった。
物見にしても一体何を?
これがなければ好勝負だった、とも言えないが。

これでミルファームのジュニパーベリーとかが来たらどうしよ・・・

昨日の記事

本当に2着に来てしもうた。今年のミルファームは一味違うぞ。
コムストックとのワイド買ってたのになぁ・・・

壇之浦ステークス

アナゴサン 4着
1枠2頭が開幕週の馬場を最大限に活かした形。
この馬も道中はいいところを通ってたけど、最後の直線がひどすぎる。
直線入口で1・2着馬の間に入ればいいものを、
ずっと後続馬の様子見をしてもたもた。
結局、リューベックの外に持ち出した頃には、もう200の標識。
あまりに納得いかないので、パトロールビデオまで見てしまった。

岩田父、今騎乗停止になるとなんかマズいんか?
後続確認するなら、ジェンティルドンナのJCでやってくだされ・・・

馬名が気になる馬

カッテミル(小倉2R) 11着
ちょっと3,4角の口向きが怪しかったような。
そこでスピードに乗れてれば、もう少し上位を狙えてたかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?