見出し画像

気になる馬たちの結果(1/8 シンザン記念、ポルックスSほか)

シンザン記念

ライトクオンタム 1着
ようやくここで挙げた馬が初勝利。
ハイペースで控える鞍上の判断、少頭数ゆえのバラけ、
その辺うまくかみ合って、最後の大外一気につながった感じがする。
自在性があるという武豊の戦前コメント、まさにそのままの結果。
この強みを活かし、リバティアイランドを脅かしてくれることを期待。

粘ったペースセッティングは千二の方が合いそうだけど、
今日の走りならNHKマイルCを狙っていくだろうなぁ。
次に距離を詰めるとしたらサマースプリントあたりかな?

しっかし、クファシルに行かなくてよかった・・・
そうそう荒れない7頭立てで、1番人気のこの馬が最下位に敗れ、
あとの馬は全部人気順に入るという結果。なかなかすさまじい。

ウィリアムバローズ 2着
ほぼ勝ちパターンだったのに、ニューモニュメントに差し切られた・・・
これがジュンライトボルトを破った馬の底力か。
当馬は1番枠から好スタート、道中もリラックスでき、
ついてきた馬たちに関してはきちんと振り切っている。
展開に注文がつく馬で、次走も相手次第だが期待は可。

他にも気になる馬がいるよ、って言ってた時に限って、
そいつらに出し抜かれてる気がするなぁ・・・

馬名が気になる馬

カリュウ(中山8R) 10着
何気に最終オッズ1番人気だった・・・
しかし先行勢で、この馬だけが明確に止まる結果に。
前走はうまく残したんだけどね。
当時は、勝ち馬といい感じに叩き合いができたのもあったかな。

ガリレイ(中京12R) 6着
まぁ流れ込み。残り200から馬群を割れる脚はなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?