見出し画像

気になる馬たちの結果(1/21 睦月ステークス、初富士ステークスほか)

睦月ステークス

キングエルメス 1着
いやぁ良かった良かった。瑠星300勝おめでとう。
当noteでは早くも2回目、それも前走ブービーからの指名に応えてくれた。
前走から180度変わって理想の展開になってくれたが、
更にグラティアスを内で締め込めたのが勝利の決め手。
なんやかやでまた海外にも行きそう。広尾の民に光あれ。

初富士ステークス

パラレルヴィジョン 3着
こっちは逆に勝てないんかい。
ドライスタウトといい、僕がグリグリの馬を指名すると大体これ。
中山で既走馬相手の未勝利を勝ってるけど、この時は芝が比較的綺麗。
出足一息で外外を回ったことより、タフな馬場がこたえてそう。
順調なら連戦もありえるが、東京の春開催までは静観かな?

若駒ステークス

ワンダイレクト 2着
よし、今日もパーフェクト複勝圏!7頭立てと9頭立てと単勝1倍台指名で
この馬がしそうな競馬をマイネルラウレアが決めてきた件。
まぁこっちもロスなく運べて、上がり勝負で強みを活かせた。
上位勢はヨーイドンの競馬への適性順。
セレンディピティは取りこぼしの側面もあり、
むしろ相手強化で力を出し切れるかも。
次走トライアルでもまだ一考要。

勝ち馬はゴールドシップ産駒かぁ・・・なぜか共同通信杯を思い出した。


馬名が気になる馬

ソッコータルマカ(中京1R) 1着
こっちのコーナーから勝ち馬が出た。
まぁ意外と人気どころも指名しているしね。
勝ち時計はそこそこだが、上がりと着差は見どころあり。
スリーエイチ勢、本当に3歳ダートも制圧してしまう・・・?

スンヌンタイ(中京8R) 15着
ひいおじいちゃんよろしく前目につけていくも、逆噴射。
連闘の有馬記念ならともかく、ここは千四。なかなか厳しい結果に。

シズカノウミ(中山1R) 8着
スティルディマーレ(中山2R) 2着
シズカノウミはそこそこに流れ込んだ形。
マーレは単勝1.2倍、複勝元返しの一本かぶりでビックリ。
芝実績もある馬とはいえ、そこまで人気するとも思えなかったが。
・・・兄ラヴィエベールで全てを察した。次出てきたら連軸で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?