見出し画像

ローズステークス【GⅡ】 予想結果

私の馬券結果

【推奨馬まとめ】

フアナ ③
クラヴァシュドール ⑨
リリーピュアハート ⑤

-------------------------------------------------  

【負けコメント】

リアアメリア復活おめでとう!やっぱり強かったのね!もうきっと早熟なんだ!って決めつけてた。。ごめんなさい!今回は予想が被りが多かった&予想理由に納得出来たので勝負かけたのですが、、うーーーん残念。セントライト記念当たらないと長い借金生活に突入しそう。。がんばって!笑

-------------------------------------------------

 👇 私の購入馬券はコレ

単勝 ③⑨ 各1000円

馬連 ③-⑨ 各1000円

ワイド ③-⑨ 各2000円

馬連BOX ③⑤⑨ 各1000円

ワイドBOX ③⑤⑨ 各2000円

合計:14000円

  

 的中額:0円  収支:-14000円

-------------------------------------------------

 👇 毎週の予想はこちら

https://turfbook.club/

 

着順とコメント

レース後のコメント

1着 リアアメリア(川田将雅騎手)
「やっと本来の走りを見せることができました。中間はとてもいい状態で丁寧に調教をして、能力を出せるようになっていました。中間もこういう競馬をしようと考えて調教してきましたし、その通りにできました。もともとポテンシャルがあまりに高すぎて、うまく引き出せず、いい内容の走りができていませんでしたが、いい状態で競馬に臨めたのが何よりです」

(中内田充正調教師)
「事前の打ち合わせ通りの競馬ができたと思う。1番枠を生かすように正攻法の競馬でした。近走は歯がゆい結果でしたが、ようやくリアアメリアの走りをレースで見せることができました。ひと夏越して体も精神的にも大人になったと思う」

2着 ムジカ(秋山真一郎騎手)
「よく頑張りました。イメージ通りの競馬ができました。一回使って良くなっています。権利を取れて良かったです。いい状態をキープして本番を迎えられたらと思います」

3着 オーマイダーリン(和田竜二騎手)
「ゲートを出ず後ろからになり、内を通って進めましたが、直線ではうまく前が開いてくれました。連闘で少し硬さがあったけど、レースでは問題なかったです。権利を取れて良かったです」

4着 デゼル(武豊騎手)
「外枠でスタートが悪く、つらいレースになりました。直線では脚を使っていたけど、あそこまで。乗ったのはデビュー戦以来だけど、良くなっています。まだ良くなるし、能力のある馬です」

5着 クラヴァシュドール(M.デムーロ騎手)
「遅いペースでしたが、いいポジションで進められました。2、3着はあるかと思ったけど、最後に止まりました。久しぶりのぶんでしょうか。少し太かったのは先のことを考えたら、いいと思います。次が楽しみです」

6着 リリーピュアハート(福永祐一騎手)
「いい感じで直線に入り、どれだけ伸びるかと思ったのだが…。流れが落ち着いたこともあり、脚いろが一緒になった。ギアが入り切らなかった」

7着 アカイイト(藤岡佑介騎手)
「もう少しポジションを取りたかったけど、ゲートで隣の馬がつまずいたこともあり、スピードに乗り切ることができませんでした。それでも内からしぶとく伸びて、良くなっていきそうな馬です」

8着 フィオリキアリ(北村友一騎手)
「もう少し4コーナーでうまくさばけていたら、差は詰まっていたと思います。テンションが高いけど、競馬では上手に走り、センスのいい馬です」

9着 ラインオブダンス(坂井瑠星騎手)
「外枠(18番)で厳しかったけど、リズム良く運べて、差のないところまで来ています。自己条件ならと思います」

10着 シャレード(戸崎圭太騎手)
「ずっとテンションが高く、道中でムキになって走っていました。ワンターンの競馬の方がいいと思います」

11着 フアナ(C.ルメール騎手)
「スタートから進んでいきませんでした。ずっと忙しかったです。ちょっとだけ伸びたけど、坂で止まりました」

12着 アブレイズ(藤井勘一郎騎手)
「楽にいい位置で、勝ち馬の外から進められました。でも、直線を向いて、あれっ? という感じで…。分かりません」

13着 ヤマニンプティパ(竹之下智昭騎手)
「札幌からの中1週で、体が減っていました(マイナス20キロ)。内枠でロスなく進めることはできたのですが…。自己条件なら頑張れると思います」

14着 シャムロックヒル(団野大成騎手)
「外を回る形になったけど、手応え良く進めることができました。自己条件ならと思います」

15着 セウラサーリ(池添謙一騎手)
「道中で力んで走っていました。もう少し距離は短い方がいいのでは。それでも体がぶれなくなって、体幹がしっかりしてきました。適距離に戻れば、いい走りができると思います」

16着 チャイカ(松山弘平騎手)
「スタートでつまずいて、この馬の競馬ができませんでした」

17着 エレナアヴァンティ(幸英明騎手)
「自分の競馬をして距離をこなしてくれたらと思っていたのですが、止まってしまいました」

18着 ウーマンズハート(藤岡康太騎手)
「リズム良く進められたけど、3コーナーを過ぎて手応えが怪しくなりました。距離的なものがあるのかもしれません」


 👇 毎週の予想はこちら


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?