見出し画像

紫苑S 2020 レース結果


着順とコメント

画像1

紫苑S配当

レース後のコメント
1着 マルターズディオサ(田辺裕信騎手)
「もともとスタートがいい馬で、開幕週でもあって流れに乗って正攻法でいきました。最後は詰めが甘くなったが、押し切れたのは大きい。敏感な馬で毎回全力で走っちゃうので、春はローテーション的にも厳しくて毎回万全ではない部分もあった。仕切り直していい休みが取れて、身も心も成長してくれたと思う。正直、調教の段階では緩さがあって、手応えをつかんでレースに臨めた訳ではなかったが、その状態で勝てたのは、さらに上積みを加えてG1に行けるのではないかと思う。京都の内回りは、ある程度ポジションを取れる馬が有利だと思うので楽しみです」

2着 パラスアテナ(武豊騎手)
「大外だったけど、うまく流れに乗れました。絶好調という感じではなかったけど、力は見せてくれた。次はもっと良くなると思う」

3着 シーズンズギフト(C.ルメール騎手)
「直線で内にもたれてしまった。真っすぐに走れば勝てるかも、という感じでした。道中の折り合いも良かったが、最後は甘くなってしまった。能力はあります」

4着 マジックキャッスル(浜中俊騎手)
「春の時よりも、とても落ち着いていました。荒れ馬場は良くないので、今日はギリギリこなしてくれたと思います。競馬の形も良かったです」

5着 ミスニューヨーク(加藤祥太騎手)
「距離は問題ありませんでした。ただペースが遅く、動きたいときに動けませんでした。それでも強いメンバーを相手に力を出しています」

6着 ウインマイティー(和田竜二騎手)
「ゲートを我慢できず後ろからになった。展開も向かなかった。でも、4コーナーでは脚を使っていた」

9着 スカイグルーヴ(戸崎圭太騎手)
「道中の折り合いに気をつけていましたけど、ゲートを出てから落ち着き過ぎな感じだった。最後は外を回って、もったいなかった」

12着 ラヴユーライヴ(坂井瑠星騎手)
「中2週で、かなりテンションが高くなっていました。前回くらいの雰囲気ならもっとやれる馬です。また改めてですね」

13着 ホウオウピースフル(池添謙一騎手)
「2着馬の後ろにつけて、直線でもその後ろをついて行きたかったのですが、そこから伸びてくれませんでした。道中左に張る癖はありましたが、制御が利かないほど力んでいるわけではありませんでした」

15着 レッドルレーヴ(三浦皇成騎手)
「馬はこれから良くなると思う。道中は上手に走れていたし、久々のぶん、かみ合わなかった。力はある馬」

18着 ショウナンハレルヤ(丸山元気騎手)
「2000メートルは少し長かったと思う。馬は良くなっていたが、今回は距離が…」

 

-------------------------------------------------

私の馬券結果
推奨馬まとめ&想定人気
ショウナンハレルヤ ① 〈11人気〉
ウインマイティ ⑰ 〈1人気〉
ミスニューヨーク ⑧ 〈9人気〉
-------------------------------------------------   

ショウナンハレルヤは道中逃げで進めれたので見ごたえはありましたね。丸山騎手のコメントによると距離がということですが、距離の問題以上に負けているので他に原因がありそう。。スタートからちょっと足を使ったのもあるかもですね。直線でウインマイティとミスニューヨークの2頭が少しづつ伸びてきてたので最後まで楽しめました!

-------------------------------------------------   

 👇 私の購入馬券はコレ

単勝 ① 1000円

馬連BOX ①⑧⑰ 各500

ワイドBOX ①⑧⑰ 1500円

合計:7000円
-------------------------------------------------   

 的中額:0円  収支:-7000円
 

 👇 予想はこちら

https://turfbook.club/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?