見出し画像

22勝1敗。大川慶一郎降臨な9月14,15日の競馬レビュー

めちゃくちゃ調子がよかったです。

3連単18200円ゲットなど的中率(複勝100%、ワイド96%、馬連52%)、回収率(ワイド139%、3連複135%、馬連121%)で高い成果

まずは的中率の考察を。レース名についている色は、黄色が馬連で的中(=ワイドも的中)、緑がワイドが的中、青は敗退。印予想→結果は、自分が印をつけた1,2,3着馬がいたかどうかを示すもの。買い目ごとの的中率、とつづきます。

画像1

1敗退にもかかわらず、複勝は当てていましたので、的中率100%を獲得しました。ワイドが96%、馬連52%というのも驚異的な数字でした。しかも、馬連は◎×の組合せを的中として認定していないので、その3つを入れると65%にまで跳ね上がります。3連複、3連単も、ふだんのダブルスコアを記録。

一方、単勝は平均に近い26%どまりでした。といっても◎○の2択法にすると、5レース分が加算されるので、その場合単勝的中率は48%までアップしますが、これは300レース平均の近似値なので、あまり心配する数字ではなかったです。

圧倒的順当レース相場だった、と言えるかもしれません。

回収率も驚異的な記録:ワイド139%、馬連121%

画像2

まさか、ワイドがこんな結果を出すとは思いもよらなかったです。個別でかなり大きな額の的中額が出たことが大きいかもしれません。

日曜中山5R(210円、580円、850円の総取り)
日曜阪神10R(670円、650円、1700円の総取り)
など。

3連単は18000円ちょっとのを当ててますが、ボックス24点買いをすべてやるとマイナスです。回収率は70%台。大きく当ててスポットライトをあびる人たくさんいますが、その人がプラスをどこまで維持できているのか、という結果にもスポットライトをあててもらいたいものです。

大きな成果でよかった、くらいな気分です

これだけの数字をたたき出したものの、結局私は1Rに入ったくらいで、あとは傍観でした。資金がなくこれだけのレースにすべて対応する買い目マネジメントを作れなかったので。自分のためにやるといいことがない性分もあり、いい成果を出せても自分にお鉢はまわってこない、というややしらけたマインドも。なので、大川さんばりの奇跡を出したにもかかわらず、あまり盛り上がってなかったりしますw

また、ここまでいかなくとも、勝率で7~8割は維持できる、と思っているので、今後もこのくらいの結果は出していきたいな、というのが300レースを終えた感覚です。

全レース予想は今回もできませんでしたが、半分以上のレースをこなせたのは次回のモチベーションにつながるものでした。前回は買っても儲けにならなくてまったくやる気が失せていました。ゆえに、土曜日は6レース予想するのがやっとだったし。まあ、今回もこの連勝の恩恵はまったくなかったわけですが、ツイッターのフォロワーも、noteのスキも増えない徒手空拳のこの状況の中でのこの一撃は、気分のいいものでした。

あすの16日の予想実施は未定です。あいかわらず空き時間がないのと、一日中なんだかんだで競馬三昧だったのもいやになってしまっているので。またそのあたりはツイッターで都度報告します。

ニーズがあればやる気が出るかもしれないので、たまに応援コメント大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?