見出し画像

cocan*はじめてみました


どういうきっかけでカードをやってるの?

いつからやってるの?

そういう風に聴かれることが多くなってきました。

答えはあってないようなもので。

ただ気がついたら遊んでいました。なんとなく好きだから。誰に習うでもなく、誰のためでもなく、自分のために。

例えば、グルグルと煮詰まる自分の気持ちの整理として。悩んでいるとき、というのは、本当に自分の視野が狭くなっていて、そこから抜け出せなくて、苦しい、みたいなことが長い時間続くことがあって。それにも、意味はあるんですが、ふと振り替えると、悩んで動けなくなるより、もっとその「時」を楽しんで、味わっておけば良かったな、なんて思うことも多々あり…。

すみません、個人的な話で脱線しました。

私は、ヨガをして自分を整えるように、リーディングをすることがあります。清々しいほどバッサリとメッセージがきて笑ってしまったり、時には同じ内容を伝えてくれたりして。気が散漫しているときは、それなりの答えがでて。なんだか面白いなぁ、と思っています。

答えは自分の中にある。必要なものはすべてやってくる。自分軸、なんて表現を知ったときには、なるほどなぁ、と思いました。

スピリチュアル、というよりは、ツールというか、ふと出逢う存在、というのが、私にとってのカードです。

一心不乱に下を向いて頑張っていて、ふと顔をあげて出逢った綺麗な風景のような。自分を超えた所からの自分へのメッセージ。

ひとつの表現として、カードリーディングを受け入れることができるようになったのは、ごく最近のことです。


人の表現には、なに一つ同じものはなくて。その人の個性がでる。

花が1つとして同じ花でないように。

その人のフィルターを通した、その人の今、を目の当たりすることで心震える。

そんな感動のきっかけを伝えることができたなら、それはとても幸せなことなのではないだろうか。

だけど、自分のこと、は見えにくいから。

人にその人の物語を伝えてみよう。その人が綺麗な唯一の花であることを、私なりに表現してみよう。

そんな小さな決心を胸に。なんて。


cocanについてはこちらを

お世話になった方達のcocan体験記です




ありがとうございます。実は、ゆるりとカードリーディングのチャレンジをしています。もしよろしければ、下記【クリエイターへのお問い合わせ】からカードリーディングのご依頼を頂けたら喜びます(金銭は発生しません)。