見出し画像

創造神からのギフト*cocan体験記③

またまた素敵なcocanをさせて頂きました。


私は、好きなこと、としてカードリーディングを少々させて頂いています。

もともと、人様にするつもりはなかったのですが、とあるきっかけで、やってみようと思うようになりました。


cocanの中で色々な方とお話をしていく中、自分のnoteのキャラクター(タンタン)と一緒にカードリーディングをしようと思うに至り、ザネさんを知りました。

お願いをしたところ、こちらの申し出になんとも、気さくに応じてくださり、noteのリーディング用の絵を描いて頂きました。もう、見るたびにときめいてしまって、ニヤニヤがとまりません。。

そう、実はこっそりちゃっかり使い出している、あの絵のことです。

noteを始めるきっかけ、として、学生時代に書いたブログを振りかえる、ということをしたんですね。それは、ネットに何かを表現することに及び腰だった自分へ活というか、自分の好きを掘り出す作業でして(需要は自分にあるという(笑))。タンタン、はそんな自分への突っ込み役として、出てきてくれた私の頭の中の謎の生き物でした。


ザネさんは、イラストを書くという行為で、ふわふわとしていた存在に、形を与え、新たな試みへの後押しをしてくれました。

いや、ほんとにふわふわしていて、、なんかよくわからないモノを描いてくれと言われ、ほんとに描きにくかったんじゃないかと、頭が下がる思いです。

根気よく付き合ってくださって、「この方、すごい、、」と何度感動したことか。そう、ザネさんは創造神!

そして、現実的な話をすると、絵を使用するようになってから閲覧数が倍になりました(すごい!)。

現実的でない話もします。

絵、というものを書く力は私には皆無です。描ける方をお逢いすると、なにやら神さまからのギフトをお持ちの方のように思ってしまいます。神々しいのです。

人とのつながりと、ザネさんのアイコンに一目惚れをしてお願いをしたのですが、楽しんで描いてくださる、という雰囲気がとても伝わってきて。それが人を惹き付けるのかなぁ。ほんとに素晴らしいギフトをお持ちの方です。

後に、ザネさん『心を耕すラジオ』ということをされていることを知り、ファンになっていく、というエピソードもあり。天は二物を与えたもうたなぁ、と思っています(三つ目、四つ目もあるのではないか、と私はにらんでいます。)。

ザネさん、ありがとうございました(^^)

感謝。



ありがとうございます。実は、ゆるりとカードリーディングのチャレンジをしています。もしよろしければ、下記【クリエイターへのお問い合わせ】からカードリーディングのご依頼を頂けたら喜びます(金銭は発生しません)。