見出し画像

金メダル

保育園に娘を迎えに行くと「今日縄跳び17回跳べたよ!1位だった!17回跳んだんだよ。めっっちゃ汗かいた!」と一生懸命(笑)。体操教室の時間に、今日は縄跳びをやって、脱落せずに最後まで残って17回続けられたんだそうです。

「すごいやん!家帰って金メダル作らなあかんね!」と言っていたのに、バタバタしていたらすっかり忘却の彼方…。お風呂に入る時に娘と「あ…金メダル作り忘れたね…」「じゃあ、あしたの朝やる?」なんて、脱衣中に会話していたのです。廊下から聞こえていたんでしょうね、お風呂からあがると、なんと!長男が金メダル🥇を作ってくれていました。

こういうところが彼の優しくていいところ。お勉強やら運動やら、人と比べてしまうと色々アレなんですけど、ほんと手前味噌ながら"いい奴"です♡

就寝前に家族みんなで授与式をすると、とっても嬉しそうな娘なのでした。

彼のお陰でいい1日の終わりかたができました。
どうもありがとう♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?