見出し画像

叶う+愛=Kanaiプレートアート

今回は改めてkanaiプレートアートをご紹介します。

願望実現や心の浄化ができる簡単なツール

です。

・自信がない
・理由はわからないけれどモヤモヤする

という方におすすめです!

ノートに書いて気持ちを整理する方法も
ありますが

「文章を書くことが苦手!」

という方にぜひ試していただきたいセラピーです。


息子のエピソード


私だけでなく息子もkanaiプレートアートに助けられました。

息子が小学生のときに競技ドッジボールをやっていました。

副キャプテンをまかされていたとき

技術的にも人間関係的にも自信をなくしてしまい


どうやったら自信をもってくれるのか色々試しました。

自己肯定感の上がるワークとかやってみたり動画を見せたり

どれもあまり効果が得られず、やる気もなくなっていく・・・

そんなときにkanaiプレートアートを親子で体験する機会がありました。

一枚描いただけで息子は癒されて「眠い」といって

ソファに横になって寝てしまいました。



こんなことある?って目を疑いましたが

そこから息子はちょっとずつですがやる気を取り戻して

再びドッジボールが楽しくなりつづけることができました。


子どもさんでもできる簡単なセラピーなのです。




カウンセリングなどはしません



話したくないなら話さなくて大丈夫。

自分ですっきりしたい心の声をタイトルに書いて


(むかつく!だっていいんです(笑))

プレートと言われる枠の中に絵を描いていきます



アートは自立カードがありその一枚一枚に

印刷されているそれぞれの絵のことを指します



この絵を真似して描いていくだけです。

簡単かどうか一度お試しください♪



動画があります


実際描いてる様子を見ていただいた方がわかりやすいと思いますので

kanaiプレートアートを描いている動画を見ていただきたいと思います。
↓↓↓


ワークショップ受けてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?