見出し画像

知恵者すなる日記といふものを、馬鹿もしてみむとてするなり

今日は1日Twitter、いやXで電子の海を漂っていた。
↑とても凡庸な文章だと思う。別にXと言い直す必要はないし、電子の海?浅いウケ狙いが透けて見える。チー。
しかし、この指摘自体が多分寒い。

本題に入る。実に本当にTwitterしかしていない。
同じような意味を2回重ねてしまうくらい。
アカウントの整理をして棲み分けをしようと思ったのだけれど、思ったより時間を食われた。まぁそんなもの食べても腹は膨れないと思うのだけれど。
棲み分けとは、Twitterとは自分の想いを発信していく場であると同時に、受け取り手にそれを共有する場でもある。故に既に独り言ではなくなっていて、いわば間接的な会話になっているんだよな。実際に会話でさ、自分の興味ないことを話されるって辛いでしょ。そういうコト。今更か?と言いたいよね。時間食われたんだ、結構後悔にキテる。語りを許して侍。
ところで、実は明日、いやもう今日なんだけども。締切の課題があと1万4000字分ある。
各1000字で14個。火事場も効きそうにない。
自ら学びを得ようという姿勢がないので、券売機に並んで学位の発行を待っているだけの僕に学術的な話題をいきなり14個は厳しいものがある。ニュースをチェクる習慣くらいはつけておけばよかった。
もう寝る。
あーした天気になぁれ。

外に出る予定はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?