見出し画像

赤ゲージ

2024年7月18日の分ブンハローユーチューブ。

この日は早朝から外に用があって、陽に照らされてしまったyo。
無事熱中症である。身体の火照りで寝込む中、何故だか火曜日の夜のことを思い出していた。

7月16日、殴り書きで期末試験を終え、出先で夕飯パクパクしながら日記を書いていたのだが、スマンホホ君の充電が赤ゲージまで減ってしまった。
今にも倒れそう!ゼットン襲来である。
飯を掻き込み、近くのコンビニまで走ってcharge SPOTの前まで辿り着いたのだが、カメラ起動で暗転。









 

あぁあああああん!(癇癪)






すまない、取り乱した。
いやはや、普通に充電器持ち歩けばいいだけのハナシである。
それもできない様なゴミが使うのがチャージスポットなのだろう。

でも、おかしなものだよな。利用者が使うときには大方充電limitedなのをわかっていながら、QRコードだったり、アプリ開くと充電食いそうな位置情報システムを起動するの。借りられる訳がないと思う。

先日、返す努力を失ったチャージスポットの充電器を山積みにした写真がTwitterでバズっていたが、こんなゴミ共が利用者とわかっていながら、その対処を上手くできていないのは運営側にも改善の余地がありそうに思える。しかし、我々利用者の生活改善余地とでシーソーをしたら、我々は地面にめり込んでしまうだろう。さっきの発言は忘れて下さい。

結局、帰りはサラリーマンで混雑する車内、もとい、くっさい豚箱で退屈する予定だったのだが、案外その車内が面白かった。

当然座れず、ブスッとした顔で吊り革に干されていたのだが、なんと前に座る人が絵師さんだった。しかも性癖ドストライクな絵を丁度描いていた。
僕の中のすこすこ侍が、破顔した東堂葵(呪術)になっていたので、今度探してあげることにしている。

いやーそれにしてもすっげぇ描き込みだったな。
さっきの誰かさんの飯掻き込みとは比べものにならない。
来来世くらいになっても僕にはご縁がなさそうだ。

僕の隣にいた若ぇ兄ちゃんもやっぱりその絵師さんをチラチラ見ていて、もしかしてそういう趣味の方なのかなと思ってスマホを覗いてみると、ヴヴヴの台配信が目に入った。
あっ、そういうコトされている方なのね。

反対側には、石◯さんの動画を食い気味に見ているおっさんが。
おっさん、選挙ならもう終わったよ…

と、そんな方々に囲まれながら豚箱でのひと時を過ごしたのだが、まぁなんというか僕のTLと中々変わらない有様である。二次絵、ギャンブル、政治思想。
悪魔合体で僕は形成されている。

ネットでも現実世界でも、もう少しまともな奴でいたい想いはあるのだが、たぎる想いが溢れてしまう。


アチチ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?