来年の目標

2022年の目標は「貪欲に」だった。
自分がしたいと思ったことはしたし、自分がしたくないと思ったことはしなかった。
「貪欲」というよりは「素直」な一年だったように思う。

素直に行動した結果、自分に甘くなってしまった所も多かった。心地良いとは変化がないと同義であり、そこに流れてしまったらただ時間を潰すだけになってしまう。

若さという失われつつあるものと引き換えに、僕らは教養を手に入れることができるのに、変化を拒んでいた。
こりゃ良くない、だから2023年は教養をつける1年にしたい。
変化を求める1年でもなく、自分に甘くしない1年でもなく、教養をつける1年。
人として豊かになれるように、本を読み、人と話し、行ったことないところへ行き、毎日考え、そのためにお金を使おうと思う。

2023年が終わる頃に、あー今年は自分が好きになれたなと思えるようにしたい。

よし、がんばろう。

100円で救える命があります。