脱毛で一番痛い箇所を書こうじゃないか

今回も変なネタです。ぼちぼち脱毛の経験が増えたので書いてみます。


脱毛経験について

最初はヒゲ脱毛でした。
コロナ禍でマスクをするようになり、前から肌が弱いながら毎日髭剃りをしていると肌が荒れて、さらにマスクとの擦れで細かい傷が全然治らない、週末だけ外しているのでその間に回復させてまた痛めて
という状態になっていて通うようになりました。

まぁ、マスクを逆にずっと付けてるから剃る頻度下げて良いですかと会社に確認をして、後半はそこまでひどくなかった事実もあるけど困ってはいました。

そもそも脱毛に種類があることを知らなくて、とりあえず痛いんだろうなとか
永久になるものと、そうでないものがあるんだよな。くらいの認識でした。

顔以外はしていなかったのですが、たまたま全身をこの間初めて体験したので
まとめて感想を書いておこうかなと。

脱毛の種類と効果の話

これは飛ばします。おそらくいろんな方が書いていて、全部目を通すとどれが正しいことを言っているのかわからなくなると思います。
それぞれ引用の研究や論文、時代と国の背景が違うので一概に読まないで、背景まで整理して情報を整理すると必要なものがわかると思います。

今回書きたいのは一番痛い箇所です。
ニードルでの顔、レーザーと光の全身、を試した自分の個人的な感想です。
痛みは個人の尺度が大きいので参考程度に読んでみてください。

脱毛の種類の痛みの違い

これは先に書いておきます。ニードルが超痛いです。
これは誰の感想を調べても共通だと思います。
脱毛って大きく分けてしまえば
・光やレーザーをピッて当てるもの
・針で電気を流してピンセットで抜くもの
とあります

字面でお分かりかもしれませんが後者が痛いわけです。
まず針を刺す痛み、電気で焼く痛み、抜く際の引っ張る痛み、これがあります。
前者は照射の時にちくっとする痛みが走ります。

じゃあ何が痛いんだよ

お尻です。ニードルの顔面に匹敵する痛みでした。
ニードルも相当痛くて、特に口周りは痺れるし出血するし美容とは我慢することと見つけたりって思うほどに痛いです。無言で耐えますが涙が出る感じでした。
某大手でしかやってもらえないですし、見た目は綺麗な方にしてもらっても超痛いですし、涙出てますよーって拭いてくれる動作も含めて不思議な気持ちになります。見た目とか性別無視して上手な人で予約することをお勧めします、スキルに個人差あります。

それに比べると照射系の痛みは弱くて
痛いって言われててもそうでもないなと思っていろんな箇所を試していました。(全身セットで頼んだので同じタイミングで経験したのですが)
お尻だけは別でした。
そもそも刺激に慣れていないからなのか、あっここが痛いのはやばい、って感じがしました。

あとVIOをしてもらうことに関しての恥ずかしさがあって、これは慣れるしかないよって言われました。
若い人にしてもらうのは抵抗があったので、母親くらいの知り合いの方に頼んでしてもらいました。
VIOは基本痛いです。その中で個人差があるそうですが多くの方はお尻が一番痛いそうです。自分もそれでした。
ニードルVIOは考えるだけで無理です。やった方がいたとしたらかなり我慢強いのかなと思います。

たまたまYahooで男性の脱毛も流行っていると書いてあったので、痛みに関して簡単に書かせてもらいました。
そもそも守る必要があって毛がありますし、どの部位も痛いのだろうけど
特にお尻が痛いって事実を伝えたかったですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?