Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Black Fridayセールで購入したAlexaのスピーカー。NatureRemoと連携させて家電を声で操作する仕組みを作ってみたく手頃な値段だったEcho Dotを購入しました。
セットアップは非常に簡単ですが、音声認識は置いた場所が良くないのか、元々の性能なのかうまくいったりいかなかったり。離れた場所の声を拾ってない気がするので、家の複数箇所にEchoを置く人の気持ちが少しわかりました。
今のところエアコンを入れたり、テレビを操作したりするのと、Spotifyのプレイリストを流すぐらいの使い道なので買い足しは考えていませんが、値段を考えるとなかなか楽しい体験ができるようになったかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?