見出し画像

ライラさんの正式なパートナーとなりましたご報告。

タイトルからわかるように釣り記事だ、帰ってくれてもいいんだよ。
あんただって仕事で疲れてるんだろう。

メガドライブミニを購入し、お目当てのサンダーフォース3を尻目にひたすら「ファンタシースター千年紀の終わりに」をプレイしてます。

タイトル画像は最初の仲間である先輩ハンターのライラに起こされて冒険が始まる、というJRPGアンセムな導入から続くセリフがタイトル画像のもので、この場合の「さん」は「お姉さん、君みたいな子と学校行きたかったな」の「さん」ですね。唐突に性癖出した。

/*一人称に「さん」を付けるの、基本的に敬称を付けるのがスタンダードな生活をしていたのでは、みたいなところがあって、そう考えると対等な立場であろうアイドル同士の関係って物語が味わい深いのだな~と考えてはいます。*/

「昔のRPGってこのくらいのエンカウント率だったよな~」とか「この居城、住居として利便性が全く無いけどなんなの…」など、難易度曲線がとてもよく練られておりますね。

ライラさんがいかにもドラまたっぽいがめつさがあったりする一方で、いかにも過去なにかがあったような年長キャラのやりとり、SF用語を出さないでSFしているところとか、、とても楽しんでおります。感想文はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?