3年A組

僕は3年A組を見てみたが何にも心には響かなかった。

このドラマはあくまで理想論だ

これが現実になりうるのであれば限りなく0%に近い。

まずこの国で生きる為のゲームルール。

風見鶏または鰯の群れのように皆同じ方向を向く。そして抗うものは徹底的に潰し無かった事にする。

臭いものには蓋をしろ。

何て素晴らしい日本人の知恵でしょうか。

この様に世論はこの国では絶対的なルール。

いわゆる日本のゲームマスターが決めたルールなのです。

だがルールを逸脱せず足掻き続けベクトル方向を少しずつ変化させるものもいる。

こんな感じにゲームっぽく大袈裟に書いたがでもこれが

今の日本だ。

3年A組を見てる視聴者の事を考え笑けてきてしまう。

何故なら、イジメてるヤツもこれを見て共感してダメだよね〜とか言っておきながら自分の罪には全く意識がいかずに自分のしている事を擁護し正当化する。

確かにイジメられているヤツが共感するのは分かる。

まさに愚の骨頂だ。