キンプリと、プリリズと

いやー、ついに放送されましたね…11話…例のプリズムショーが…

私は4章を地元の映画館で1番早い時間で見に行ったので(いままでの章はわりと経ってから見に行っていた)、ほとんど席が埋まっていることにびっくりしつつ、初日初回の空気感というものを肌で感じていました。
上映が終わってからのスッとした空気、鼻をすする音、嗚咽しながら泣く人までもいて。
そんな中私は、理解不能で意味がわからなくて、「はあ、すげえ…」としか思えなくて笑
帰りの電車に揺られながら考察を見たり、やっと自分の考えをまとめたりして。さらに理解を深めるために回数を重ねて見に行ったり。
あとは、プリティーリズムを全シリーズ見ました。
今までレインボーライブ(以下RL)しか見てなかったんだけど、あんなの見たら全部見るしかねーじゃん!と。

結論から言うと、

めっちゃおもしろい。

RL、あとはちょこちょこと見ていたプリパラと同様に、プリティーシリーズは登場人物の成長が顕著に感じられるのが好きだ。最初は自分の意思とか全くなくショーをしていたけど最後には自分の意思でみんなのためにとてつもないジャンプを飛んでみせたあいらちゃん。最初はみんなを振り回してばかりだったけど、だんだんとみんなを引っ張っていく存在になったみあ。みんな頑張ったなあ…とたまにあるキチガイ回(笑)に笑いつつ泣きながら見させて頂きました。

そしてオーロラドリーム、ディアマイフューチャー(以下AD、DMF)を見終わってから改めて4章を見ると、まあめちゃくちゃ面白いんだなこれが…!シャインのジャンプをみて、長年封印されてたからADの時間軸で時が止まってるからあのジャンプなんだな…とか、ルヰくんのトンチキ衣装ってもしかしてりずむちゃんのトンチキ私服のオマージュなのかな…とか、シャインのショーとシンフォニアあいらちゃんのショーって似てるなーとか、いやもうキンプリってスピンオフじゃないじゃん…立派なプリティーリズム第4弾じゃん!!となって。これ、もしキンプリが公開当初の上映館数のまま終了してたら、キンプラもスッスッスも恐らく無かったわけで。そう考えるとめっちゃ恐ろしい。良かった…ヒットして…。

ともかくプリリズ、キンプリ、そしてプリパラ。全部面白いんですよね。まだプリチャンは見れてないんですが、あいらちゃん、そしてこの前なるちゃんが登場して…!見るしかねえ!!

#キンプリ #プリリズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?