見出し画像

食後のデザートは美味しいがブラックコーヒーも捨てがたい


こんにちは、ツナマヨです。

 ずっと前までブラックコーヒーは飲めずにカフェオレやカフェラテを飲んでたツナマヨです。程よい甘さで飲みやすく少し大人になった雰囲気を味わいつつ飲んでいたのも束の間今まで飲んでこなかったブラックコーヒーと出会うまでのお話です。

まずは食後の鉄板はデザートがほとんどだと思います。しかしながら私はこう思いました!


 "食後のデザートこそブラックコーヒーを飲む。これこそがもはやデザートだ"


 小さい時に飲食店に行くと良くデザートにケーキやアイスなどを注文していた時に大人はコーヒーを飲んでる光景を良く見てました。どうして珈琲なんだろうかと疑問に思いつつ私はアイスを食べてました。
 小学生の頃からコーヒーを作るのは好きで祖父、祖母の家に行けば兄弟で良く作ってました。作るまでが楽しくて作り終わったら大人にあげてた私が気がつけばブラックコーヒーを飲む時代がくるとは思わなかったです。

突然飲めるようになったブラックコーヒーを毎日飲んでる時に昔の事を思い出し飲食店に行った時に試してみようと思いが浮かんできたので実際に試した所

"これは間違いなく最高の大人のデザートだ"

と確信しました。
飲み終わった瞬間に満足感が押し寄せてくる感じがたまらなく良い気持ちにさせてくれます!

コーヒーの摂りすぎには注意しつつ読書をする時やゲームをする時勉強する時などに飲んでますがこれからも飲食の後の一杯の価値を深めていきたいと思います!!

良い1日をお過ごしください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?