見出し画像

パサパサ

「はるよってパサパサだね」

大学のとき言われた言葉だ。

確かに、と思い今でも時々思い出す。

恋愛でも、日常生活でも、人に対しても、

どこか冷静を装って自分は関係ない、という顔をしている

本当は困っているのに
本当は話を聞いてほしいのに
本当は不安で仕方ないのに

感情表現が乏しい

いつの間にか何も感じなくなる

小さな心の引っかかり、奥底に眠ってる本音をスルーするのが当たり前

そこに向き合うのを面倒だと思ってしまうほど。

本来は、もっと自分の考えがあって、こうしたいという気持ちがあったはずなのに。

小学生ぐらいの頃の自分の方がよっぽど人間らしかったのではないか、

いつもこれは普通なのか?間違ってないか?
自分はおかしくないか?

を考えるあまり、何の個性もない、安っぽい自分になってしまった気がする

本当に、無 無 無

こんな世界は楽しいんだろうか?

ただ人を監視、疑い、何かを怖がる

力が湧いてこなくて、何も感じない

誰か助けて。


…って思うけど自分で解決するしかないんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?