建前から一歩

人からこう見られたい
誰かに求められることで満たされている。
こう言えばまわりがこんな風に動いてくれる被害者風でコントロールしようとしてた、
やっと自覚した。

気づいてた。

私は要領が悪い、
目の前の人には親切にしたい、
早く仕事を終わらすためまわりへの配慮かけてる自己中心。
あーだめなやつと思いつつ。
人を手伝えるほど余裕ない。

やめる理由ばかり探してる。

気づいてる。

始めたばかりの私がベテランと同じ仕事をするのは無理。できなくてもヘコヘコすることで居場所を作ろうとしてる。
こんな人がいた。
愛想がない、きつい、だけど仕事ができて、まわりを見ていて、まずやらせてみて無理だったらフォローに入ってくれる人。
素敵だと思った。

少し、まだ、よく文章でも私はよく使う。
生きたかたもそうだ。
私なんて、全然です。
すいません、すいません。
ほんとはそんなのいいからやる。
できてないこともできてることも

あー今日の私くそだったねー
使えなかった
そんな心境になるが嘘だ
じわっと湧いてきたのはだけど
乗りきれたね、
遅刻しなかった、
逃げずに一日できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?