見出し画像

ローン事前審査 その①

こんにちは!
本日は、ここ西宮のお天気はいまいちですが('Д')
昨日の朝は、キラッキラの青空♪でしたね(^^♪
なので、私は、今回ご依頼を頂いている仲介の案件のために
当該物件の氏神様である広田神社様に参拝にあがりました('◇')ゞ

なんで参拝かって
やっぱ 不動産を扱わせていただく限り
その物件の氏神様への参拝は 昭和なMommyGAGAには必須ですよ♪
しかも、昨日は キラッキラの青空でしたもの。
神様もご機嫌なはず(^_-)-☆
不動産のご契約成就のために
まずは、ローンの事前審査の承認獲得!!!必須です!!!
これ、絶対はずせませんから!!
あ、もちろん キャッシュでお家を買われるかたは 別ですよ💦
その場合も、まあ、いろいろありますが、、、。

で、
氏神様がご機嫌なタイミングで、今回の参拝は、
この物件を扱わせて頂くことへの感謝に合わせ、
ローンの事前審査承認が スムーズに、満額、早く
でますようにと かなりいろいろお願いしてきました!

今回のご依頼案件は、戸建の購入のお手伝いです!
若い素敵なご夫婦とかっわいい~お子ちゃまの3人家族💕
俄然、MommyGAGAとしては、張り切っております💪

と、ここで

♥lecture ①♥
不動産屋さんて いろんな業種があることは皆さま
よくご存じかと思いますが、、、、、。
業種もですし、業態、態様もいろいろありますよね(+o+)
それによって 不動産屋さんの立ち位置や動き方等当然違ってまいります。

今回の場合の私の業種は、不動産仲介のお仕事。
態様としては 買主側の一般媒介(売主側であると 専任媒介一般媒介専任専属媒介をしっかり決めてもらう必要があるのですが、、またこのご説明は別ノートで ♥lecture ♥ を作っちゃいましょう♪)です!

買主側の媒介の業務内容は、
物件のご提案ーご案内(内覧同行)ー契約ー決済・お引渡しとまあ、
超超ざ~っくりの流れですが。

実はこの流れの中で、媒介契約をしても、仲介の場合基本 成功報酬なので
この物件探しを依頼しても、
いい~~~~っぱい物件のご案内をさせていただいたとしてもw
媒介契約をしたとしても ここでお客様は、なんらお支払いの費用は発生いたしませんよ♪ご安心を!
特に、MommyGAGAに関しては、なんせ物件を内覧するのが自分自身
とてもだ~い好き!!
物件調査が ある意味趣味♪
どんだけ案内だけしてても、私はフリーでやっているので、上司に怒られることもなく(^_-)-☆
なので、とことんお客様にお付き合いをさせて頂き、妥協のない物件選びの
お手伝いをさせていただく事には、自身を持っております💪

MommyGAGAがこの note をやり出した目的は

多分大方の方は 上記のようなlectureなんて必要ないかもでが、
なんせ、MommyGAGAは、このノートでは お家探しをされる初心者の方に特に読んでいただければいいな~って思ってて、あしからず(^_-)-☆デス。
これからも 物件探しの方だけでなく不動産に関わられる方々のいろんな
立場の方たちの 最初の第一歩のサポートを目的としております。

そして、ご縁を つなぐ(tunagu) わ(wa)= tunaguwa
を、MommyGAGA の屋号?といたしました(#^.^#)

ここで
♥lecture ②♥
買主側の媒介を受けた不動産業者の
また購入をお考えのお客様の まずは頑張りどころの
ローンの事前審査!!
このローン事前審査の承認がないと購入申込書も受けてもらえない業者さん
もいて、1番に購入意思は表明しても1番手になることができなかったり
1番手になって契約を交わしましょうってことになってても
まずは ローンの事前審査の承認がとれない限りは
契約が出来ないのですよ~!!

なので、
今回のお客様のローン事前審査の必要書類をもれなく準備
不備がないよう お客様に連絡伝達事項はまめに
銀行との取次もまめに 結構事務的な能力も コミュニケーション能力も
お客様、 MommyGAGA、銀行担当、3者が必要になって来ますよね。

お客様が取引銀行などがあり、ご自身でローン事前審査を取られる場合も
ありますが、それはそれで、MommyGAGAは、心配症なので
このローン事前審査の承認がでるまで、まずはとても緊張いたします💦

で、昨日!!
氏神様のお力添えもあったようです!
広田神社様の参拝の後、お昼過ぎに
まずは 1行から 事前審査承認のお知らせを頂くことが出来ました('◇')ゞ

まずは、一安心!!
次は、いよいよ ご契約です!!

氏神様 ありがとうございます💓
お客様にも大感謝です💓
いろいろ証明書を取得するのって
ご勤務されながら、大変だったと思います!

またこの大変さは 次に記事にしてみようと思います!
本日は これまで~(^_-)-☆
 















 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?