見出し画像

冒険あそび場をつくる

8月28日記

ツナグみらいオーブンデイは明日です。


今日は【冒険あそびばプレーパーク】作り
今年はヤバいです。

ツナグフリースクールとみらいろんさーのメンバーも来て
こども達が主体となり遊び方もルールも自分で考えました。

大人達はそれを引出しサポートする…

自分達より小さなこどもも使えるようにアイデアを出し合い
「あーだこーだ」して完成しました。

小さな子も自力で遊べる様になり満足気。

それを見守る大きなこども達も満足気

【誰かの役にたつ】喜びが芽生えています。

【やってみたい】【ありのまま】
その芽を大人達は優しく育てたいと思います。

明日の遊び方はこの子らに聞いて下さいね。
新アトラクションは3Dぐるぐるエレベータブランコです。
午前中は予約でいっぱいですが午後は空きはあります。
こどもかき氷屋さん 
こどもみたいな大人の焼き芋屋さんも有ります。
みらいろんさ個別説明もしてます。
11時からのクレイセラピーはまた空きは有ります tarakaえいっちゃん

画像1

画像2

画像3


ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!