見出し画像

伝統工法で作る「あそび小屋」つくり

こんにちは

ツナグみらいです。


移動型であそび場が作れるように

日本の伝統工法が災害に強い仕組みを
感じながら
あそび小屋つくりをしています。


こども達の遊び場のツールとして
その場でこども達が組み立て

色々な発想で滑り台をつけたり

変幻自在な
そして遊べる小屋

画像2

ネジやビスを使わず

はめ込み式なので

こども達も積み木のように組み立てができます。

画像3

 

組み立てながら

こども達が

「なんだ!お家ってこう建てるんだ!」とか

「こんなに簡単に建てられるんだ!」と感じることも大きなねらい


そして、それを作る大人も

楽しみながら学び

自分たちで作り出すことの喜びを感じることも

ツナグみらいの大きなねらい

画像1


みなさん、よい顔しています♡


ツナグみらいFB


ツナグみらいHP

https://amenarumichi.wixsite.com/tunagumirai



ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!