見出し画像

いっぱい遊ぶ、いっぱい体験

暮らしの学校の一日は濃厚です。
(今日は月2回のフリースクールと合同の日でした)

朝の学びの時間に取り組もうとしている
マインクラフトで設計したお家をリアルに建てるという試みも
スタートし、ゲーム慣れしていない大人がこども達に
引っ張ってもらいながらこれから、進めていこうというところ

画像1

さて、どんなお家が建つのか楽しみです。


海では様々な生き物との出会い

画像2

毎回、海に行っているこども達は
魚やカニを獲るのも、どんどん上手になり
今日はシャコやタコを獲って大喜びでした。 

画像3

獲れたカニたちを調べ中
どこに住んでいるのか、どんな生体なのかで
微妙に姿やカタチが違う。

画像4

ジップラインでは、こども達がおおはしゃぎ
バランス感覚が鍛えられますね。

画像5


頭でわかること
身体で理解すること
心で感じること

その3つをしっかりとつなぎ合わせて
本当に知恵を身に着けてほしい。

こども達の好奇心、探求心はすごく
それを満たしてくれるこの豊かな自然環境に
様々な働きに感謝がつきません。


週3回のオルタナティブスクール
「暮らしの学校」詳細はこちら


今後のイベント情報

ツナグみらいが送る冒険あそび場

ツナグみらいを解放していますので、
こども達と遊びにきてください。
暮らしの学校をのぞき見もできますよ。

10月31日
10時~16時

画像6


公式ラインはこちらから



ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!