見出し画像

選ばれしモノなんていない #211

んー
なんかさぁ
違和感があるのよね

 
あなたは選ばれた人です
スターシードです
 
 
みたいなやつ

 
誰もが選ばれし人で
スターシードとか
わかんないけど

 
そんな称号与えられなくても
あなたは唯一無二の素晴らしい人
 
 
あなたは尊い人



 
何かの学びをしているから素晴らしいとか
願いが叶うから素晴らしいとか
誰かの役に立つ役割があるから素晴らしいとか

 
そーじゃなくて
誰しも光に向かって生きていて
その道のりが
人それぞれ違うだけ

 
そして
その道のりの途中だけ切り取ると
まだ願いが叶ってないとか
まだ誰かの役に立ってないとか
っていう状態があるだけ

 
もちろん願いが叶うのは素晴らしいことだけど
そうじゃなくても
イノチは輝いている
 
 
他人からみてキラキラしてなかったとしても
イノチは輝いているんだよね

 
もちろん誰かの役に立つのは素晴らしいことだけど
誰の役に立ってなかったとしても
イノチは輝いている
 
 
イノチの輝きに優劣なんてない
 
 
どんな道のりも尊いこと
 
 
アナタのイノチは
今、この瞬間、輝いている
 
 
神直日神が私たち一人一人のなかに
いるんだもの

 
自分のイノチが輝いているんだってことを
思い出していこう
 
 
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#どんなイノチも尊い
#イノチに優劣はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?