見出し画像

感謝はメクル 現金はマワル#208

価値とは
価格で推し量れるものではない
 
 
価値とは希少性のことをいう 

価値を現金化してしまう場合
分かち合いが起こりにくい
 
 
物質的だから分けにくい

 
価値を概念的に受け取ると
分かち合いが起こる
 
 
価値を概念的に受け取るとは
つまり【感謝】を受け取るということ
 
 
【感謝】受け取ると
次への原動力となる

 
今の自分でできる精一杯で
誰かを喜ばせたいという
活力が湧いてくる
 
 
概念的に受け取ると
喜びが大きくなる
 
 
感謝はメクル
現金はマワル
 
  


 
 
感謝も現金も
どちらも大切なんだけど
お金には
見えるお金(現金)と見えないお金(感謝)がある
って知る

それが豊かさにつながっていくと思う

 
見えるお金がないなら
見えないお金から集めてみよう
 
 
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#お金の本質は感謝
#見えるお金と見えないお金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?