見出し画像

仕事とは想いに仕えること #205

【想いに仕える】
それが仕事
 
 
誰かの想いをカタチにする
それが仕事
 
 
誰かの想いを受け継ぐ
それが仕事
 
 
お米を作ってくれた人の想いをカタチにして
食卓へ
これも仕事
 
 
母が作ってくれた料理を
子どもたちへと受け継ぐ
これも仕事
 
 
加賀の伝統文化を料理というカタチで表現し
お客様に届ける
これも仕事
 
 
古事記に描かれている日本人の心を
子どもたちに伝える
これも仕事
 

教科書に載っていることは
先人たちの知恵をカタチにしたもの
これも仕事
 
 


 
 
世の中
見渡せば仕事だらけ

見る視点を変えたら
世界は想いで溢れているんだね
 
 
なにか職業に就いているあなたも
家事育児を専門にしているあなたも
きっと誰かの想いに仕えている
 
 
今日もお疲れ様でした
 
 
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#古事記から学んだ仕事とは
#想いに仕えるのが仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?