見出し画像

強くなるということ #219

自分が繊細で脆くて壊れやすくて
時々びっくりする

ちょっとのことで
すぐ足がすくむ


自分が怖いと言うことも
自分で自覚できていない


この感じる機能がオフになっている



なぜ動けないのかと言ったら
なぜこんな物言いなのかと言ったら


ただ
ひたすら怖いから、なんだ


気持ちを出すのが怖い
気持ちを聞くのが怖い


怖いから
見なかったことにしてしまおう



そうやって
感じることを
閉じ込めてきたんだ



本当はすごくすごく怖かったんだ


怖くなっていたんだ


怖かったね
不安だったね


そんな自分に気づいたら
溶けていった



自分の弱さを見つめるから
強くなれるのかもしれないな


自分の弱さを知るのは
どんな自分でも大丈夫という
自分と世界への信頼を取り戻し
しなやかな強さへの一歩なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?