見出し画像

久々のnote

「意識の流れをありのままに綴る、脳の排水」

毎朝起きたら今意識していること、頭に思い浮かんだことをありのままに書く。それを「モーニングページ」と呼んでいる。
そうすることで創造性が回復してくるらしい。言い換えれば頭がフレッシュな状態になって、アーティストな脳みそになるという。

最近そんな本を見て、実践しようと思ってたけど全然できてなかった。

アマゾンのリンクを貼ってみたけどなぜか5,000円と出ている。笑
実際は1,000円くらい。「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」という本。

文章はブログなんかでたまに書いてるのだけど「思ってること」を「ありのまま」吐き出すのってなかなかしてない気がする。

ちょっとでもアーティストな脳みそになる期待も兼ねながら、サラッと書きやすいnoteをたまに書いてみる(ことにする予定)。

意気揚々と「note始めました」という記事含め、2記事で2年以上経ってるもんな…。書く…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?