見出し画像

ニコ生配信MADイベント「成仏!動画観たいぞおじさんお焚き上げ(神)」・企画概要について

お疲れ様です、津名です!
いよいよ本番まで2ヶ月を切りましたが、
「そもそもどういうイベントなんだよ? そんなんじゃ甘いよ??」
との声を多数いただきましたので、企画概要についてご説明いたします! (遅くなって申し訳ねぇ・・・!!)

日時は、『 2024年6月22日(土)18:55 ~ 25:00前後 』
 ※開始時間が変更になっていますのでご注意を!
 ※イベント冒頭にオリエンテーション有り

場所はいつもの
津名生コミュ です。
Xのイベントハッシュタグは、 #お焚き上げ生

このイベントは、『「MADLIVE型」の生配信 MAD視聴会 』です!

MADLIVEとは?
 ① ニコ生に集まって
 ② みんなで動画を観て盛り上がる
 ③ LIVE系生放送!

「MADをMAD的に楽しむライブイベント」と言ったらいいでしょうか。
ライブならではの臨場感と熱量重視で、要するに、
「面白ければ何でもアリ!」 というものです。 勢いで押していけ!!

過去に開催されたMADLIVE型の配信イベントは、代表的なものとして「MADLIVE EXP!!!!!」「MADLIVE EXH!!!!!³」「依羅グルーヴ事変」等がありますが、今回は『全編1作品流し切り形式のMADLIVE』となっています。


今回のイベント詳細を箇条書きにするとこんな感じ!

【企画骨子】
私、津名がいつ死んでも成仏できるように、これまでにニコニコ動画を中心に触れてきたMAD系映像群の中から「MAD好きならこれを観てくれ!!!!!」という選りすぐりの作品をご紹介して皆さんと良さみを共有したい。
ここでしか観れないものもあるかも・・・?
テーマに沿った動画を繋ぐことで、新たな映像文脈を紡ぎます。


■ 動画単品は基本的にフル尺で流します。
■ 配信主の音声によるMCはありません。
■ 全体は「序」「破」「急」の3部構成です。
■ 一つ一つの映像をテーマごとに15分程度のブロックにまとめ、
 各部6ブロックずつ展開していきます。
■ テーマについては各ブロックの冒頭にテキストを出します。
■ 「序」および「破」の終了時にそれぞれ10分間の休憩を設けています。
■ イベントの全体放送時間は6時間以内を目指します(努力目標)

ご視聴の際は、ぜひ配信内にてコメントをお願いします!
ニコニコ動画 最大の魅力である『配信のライブ感』を満喫しましょう!


なお、前回記事の中で「今回は一人で企画運営している」旨の記述がありましたが、案の定どうにもならなくなり 現在 数名の有志の方からご協力をいただいております!! ごめんね!!!!!()

以下、スタッフ紹介です!!

【企画題字】
 あごひげックス

【テキストモーション】
 seguimi

【???】
 まさか!、甘香茶

【配信周り補佐】
 シャキシャキレタス

【万相談】
 ヤマダリオンP、シャキシャキレタス

【主宰・構成・広報・配信・監修・その他諸々】
 津名


日時は、『 2024年6月22日(土)18:55 ~ 25:00前後 』
 ※開始時間が変更になっていますのでご注意を!
 ※イベント冒頭にオリエンテーション有り

場所はいつもの
津名生コミュ です。
Xのイベントハッシュタグは、 #お焚き上げ生

多くの皆様のご視聴をお待ちしております!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?