シシ生誕10周年記念 『津名生クソコラグランドチャンピオン総選挙』開催のお知らせ

津名です。
うちの配信でおなじみの『クソコラ漫談』ですが、2023年6月13日(火)をもちまして ついに生誕10周年を迎えることとなりました。

※10年前の2013年6月13日は、魂の盟友・ポコニャンこと嘘予告Pが今は無きdrawrにて私のアバターとなっているシシ丸を投稿した日なので、勝手に生誕日としています。

そこで今回、いつもは私が適当にTwitter上で回収して無断で品評しているクソコラの中から、皆さまの投票で一番ツエーやつを決めることにしました。
著作権とは一体・・・。
投票結果につきましては、いつものコミュニティにて
2023年6月17日(土)20:00開始予定の生放送内で発表となります。


■企画概要(※順不同)

◇「津名生クソコラグランドチャンピオン総選挙」
津名が毎年半期ごとに取りまとめている歴代クソコラの中から年別で10枚ずつ選出、10年分・計100枚の中からグランドチャンピオンを決定します。 投票形式で、得票数が最も多かったものが優勝。 ノミネート作品については配信内にてすべて振り返っていきます。

◇「参加者の皆さまが選ぶ 心のクソコラ1選」
全世界のクソコラの中から総選挙ノミネート作品「以外」のものを対象に、あなたが「こいつを忘れてもらっちゃ困るぜ!!」という1枚を教えてください。 自薦・他薦は不問。 お寄せいただいた1選につきましては同配信内にてコメントを添えながらご紹介します。(※こちらは配信時間の都合等ですべての1選をご紹介出来ない場合もありますのでご了承下さい)

◇「懐かしの方々による新作コラを少々…」
せっかくの機会なので、今はあまりコラを作らなくなってしまっている津名生古参勢にもお声掛けして、なんと新作を作っていただいております。 どんなものが出来上がるのかはまったくの予測不能!

◇「津名生お絵描き部門 拡大版」
犬フォーム・人体フォームで描かれた俺や、しほしし、いちはる等、この10年間で描かれた津名生に纏わる名画の数々を振り返り、幅広く見ていこうと思います。 こちらは私が把握している範囲でまとめていく予定ですが、なるべくたくさん紹介したいところ。 また、こちらも今回の10周年に寄せてゲストの皆さまにご協力を依頼しております・・・!

記念配信は以上の4部構成の予定です。
なお、今回はいわゆるMADイベント等の動画配信と違い、ひたすら私が一人でしゃべり続ける内容ですので、当日のタイムスケジュール含めかなり流動的なものとなることをご了承下さい。 本日以降、本番当日までの進捗状況等は津名のツイ垢かnoteで順次告知していきます。

現時点ですでに1DAYで終わる気がしなくなってきているので、無理せず2DAYにしようかな・・・。 大丈夫か大丈夫か。 


■ 総選挙および心の1選 応募期間・参加方法について

【応募期間】
2023年4月1日(土)AM0:00 ~ 2023年4月28日(金)PM23:59
総選挙の投票は1人最大3票まで投票可。 同作品には1票のみ。

集計方法は色々検討したんですけど、最近のTwitterは色々あるのでこういう形式に落ち着きました。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします!

総選挙の受付はこちらから
心のクソコラ1選はこちらから
 ※2023.04.29追記
  投票締め切りました! ご参加ありがとうございます!

Twitterのハッシュタグは、 #津名生シシ10周年記念  です。
みんなで楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?