DMGP2023アドバンスをゆる〜く振り返る

こんばんは。またはこんにちは。アシヤです。

だいぶ遅くなりましたがDMGP2023アドバンスの振り返りをしていきます。
いきなりですが、まずは会場の中でよく見たデッキを並べてみます。

サガ、ネクスト、バイク、万軍投、5c、アポロ、その他…

という感じでした。マゲも多かったらしいですね。あと、意外とサガだけ当たらなかったです。日頃の行い◎


【使用デッキ】

画像の通りデッキはガイアッシュ覇道を使用しました。
我我我は最初は1枚だったんですがフィニッシュが物足りず、前日に1枚追加してラフルルの枠削りました。今思うと、マナロ使わなかったので別に枠削らなくてよかったです。あと、構築はちょっと無理やりだったと思います。(テンプレは我我我が1枚も入っていない)
使用理由は、ほどほど勝てるからです。ガチでほどほどに勝ちます。


【戦績】

1回戦目 赤黒バイク⭕️

相手の方が間に合わず不戦勝()

2回戦目 5c ❌

ラフルルが盾と封印に埋まってる嫌がらせ受けて負け。

3回戦目 万軍投 ⭕️

ダンテラフルルで勝ち。

4回戦目 赤青アポロ ❌

ロージアorカツキング踏めばいいのに踏まず負け。このゲーム流行りません。

この時点で2-2

5回戦目 グラスパー ⭕️

横に並べて我我我で押し切り👍

6回戦目 白単(軸はよく覚えていない) ⭕️

ダンテやなぁ。

7回戦目 4邪 ⭕️

弱肉強食を感じた。

8回戦目 デリート ⭕️

ラフルル掘るのに手こずったけどなんとか掘れて勝ち。

9回戦目 モルトnext ❌

モルトnextは場に現れなかった。


結果6-3でした。

一応完走してますね。うん。


【まとめ】

流石に楽しかったです。出れてよかったと思います。オリジナルは応募すらしませんでした。そういう事です。長かったので文章ミスってたらごめんなさい。ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?