見出し画像

ミラーのこぼれ話 15

音楽いいものだなー

どうも中村ミラーこと金曜担当猿渡です
梅雨入りしましたね!曇って雨が降り続きジメジメした日々が続く今日この頃

夏に向けてやりたいことリストアップしつつ動き出していっておりますのでこうご期待ください

さて本題に戻りましょう

つい先日
といってもかなり前ですがトークテーマ「泣く」の時音楽の話をしていた火曜担当大家君

僕も音楽について書きたいなと思っていたので
今回書かせていただこうと思います

皆さんはどんなジャンルの音楽が好きですか
私は、アニソンばっか聞いてるような人間ですね

音楽で感動しちゃうという話はよく聞きますね
僕だって泣いてしまいますよ。これはもうTwitterには書いちゃったんですが昔Eテレで放映されていたジャムザハウスネイルというアニメがあったんですがそのアニメの主題歌の僕でありたいという歌
かなり短い曲なんですがすごくいい歌詞なんですよ一度聞いてみてください
この曲大学の合格発表で不合格通知をもらってしまい気分が落ち込んでいる時に昔を思い出して調べて聞いてみると心に刺さる刺さるこのままでいいんだ僕は僕なりに頑張ってたんだなと

それからは気分が落ち込んだときはこの曲を聴くようにしてます

せっかくなのでここで自分がよく聞いている歌手の人を紹介したいと思います。ていってもそんな聞いてる歌手いないんですが

1.平沢進

この人の歌は、なんだかどくどくな雰囲気があり好きですね
世界観が壮大で引き込まれる感じがしていいですよ

2.おだじん

YouTubeで農家をしながら歌を作っている方です
聞いてて心地が良い歌が多いのでお勧めです

こんなとこですかね
少ないでしょまあアニソンをめちゃくちゃ聞きまくってるような人間なので特定の歌手の人の歌を聴いてるのではなく広く浅く聞いてる身です

こんなとこですかね

最後まで読んでくださりありがとうございます
今回はここまでにしときましょうそれでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?