見出し画像

ミラーのこぼれ話 21

映画の感想

どうも中村ミラーこと金曜担当猿渡です
最近は暑いですね。何もやる気が起きなくなる今日この頃。

ついに夏休みが始まりました!いろいろやりたいことをたくさんやりたいですね。

さて本題に戻りましょう

本日、私は映画を見てきました
その名も「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」

え!と思う方もいると思います。
そうです、仮面ライダーとスーパー戦隊に大学生になってからハマり最近YouTubeの公式があげてる昔の仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズを見たり、現在放送中の仮面ライダーリバイスと暴太郎戦隊ドンブラザーズを見たりしてます

意外に見始めると子供じゃなくても面白くて楽しめるのでお勧めですよ。

そんなこと言ってますがまだまだ僕も初心者なのですべてを見れているわけではないんですよね

TTFC(東映特撮ファンクラブ)というネットフリックスみたいな奴があるのでそこに最近入会したのでこの夏に見まくろうかなと

最近noteに書くネタが切れてきたのでせっかくなら趣味の話でもと
タイミングも良かったので

にしても映画、面白かったです

自分自身そこまで語彙力がないのでうまく話せませんが

ドンブラザーズは、いつものノリをさらに全力でやってる感じがしたし映画だからか本編よりも豪華になっていて笑わない部分がない感じでした
なぜ同時上映にしてしまったんだ。と思ってしまうぐらいに面白く
ドンブラザーズだけで一本映画でいるんじゃないかと感じるぐらいにもっと見ていたかったですね。

逆にリバイスは、まとまりがあってちょうどよかった感じがしますね。
だからと言って面白くなかったわけではないですよ。アクションのシーンは、見ごたえがあったしリバイスの集大成感がすごく出てるいい映画でしたね。うまく表現できないけどこれぞ仮面ライダーリバイスみたいな映画だった。

ネタバレなしで書いたつもりなのですが
どうでしょうかネタバレありました?

もう一回見てもいいですね
とても面白くいいものを見ました

一応気になった方用に映画の本予告を載せておきます
気になった方は、見に行ってみてね

でも、ドンブラザーズはまだ知らなくてもあらすじ読むだけで分かりそうだけど、リバイスは本編見てないと分からないと思います。

というわけで是非皆さんもTTFCに入会しよう。
今までの仮面ライダー・スーパー戦隊の本編、映画やここでしか見れない配信ドラマが見れるよ
https://tokusatsu-fc.jp/

最後まで読んでくださりありがとうございます
今回はここまでにしときましょうそれでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?