見出し画像

こころんのひとりごと#17

もう今年おわるやん

うわー!!!あれ!?
12月の初めに書いて以降note書いてないやんけ!!!
noteも知らんうちにロゴ変わったし。

ね、やっぱりnote強化月間とか自分で言っといてすぐサボる。締らない年末を迎えた月曜担当です。

また課題に追われてるとかなんとか言って放置し、気づけば年の瀬。

そして帰省しました。
宮崎から福岡に帰ってきた私、福岡の都会具合に感動!!!!(このくだり、毎回やっている)

まずとんでもなく明るい。街灯が多い。
(宮崎が少ないとも言える……)
車線は多いし、道幅も広い。
電車の本数も多い。素晴らしい。

車の運転はちょっと荒いけど、まあ。

帰る度に実感します、福岡はいいところです。

少なくとも私の生活圏はね。

県外に住むまで、なんで福岡の人達はこんなに福岡のこと好きなの????の顔をしていましたが
今はもう、これは好きになるよなあ、納得。

外に出るまでは分かりませんでした
これも県外にわざわざ進学して得た学びです

もしかしたらもっと他の県や国に住んだら福岡よりいいところも見つかるかもしれませんが、暫定1位は福岡みたいです。

みなさん年末はどうお過ごしでしょうか。
私、紅白歌合戦の時に父親が
「この人知らん」「紅白も変わったね」「昔は〜〜」
と懐古厨するのが嫌いで、あまり紅白をつけていたくない。
いやでも、紅白は見たいです。

父親が居なければ解決するんだけどな〜はもう言ってはいけない、が、お約束の不満です。
私は大人になっても新しいものに寛容でありたい。


そういえば、去年の今頃は勉強に励んでいました
去年の明日は元旦模試とかいう元気なやつを受けにいってましたね。
懐かしい、もう1年前です。

きっと年を重ねるごとに思い出さなくなるんでしょう。

今年も受験に挑む同級生はいるんだなあ。
私がバイト先で教えている子にも受験生はいます。
私も、もれなく共テは解きます。

みんながんばっててえらいです。私も。
今年はよくがんばったー。
今年できたから、多分来年もがんばれます。

来年の目標は、大学でいっぱい良い成績をとって、後悔のないように研究室配属を決めること。

私はどうやら2年生からもうゼミが始まるらしいんです、はやい。
でも自分のやりたいことをこれと決めて努力をするスタートラインが人よりはやいのは良い。

そのために基礎教育もがんばったし、がんばってるし。

あと、TOEICで600点とること。
私英語の成績はお粗末です。精進が必要だ。

あと、はやく免許とんなきゃ。
やることがいっぱいある〜〜〜

あと、まだある。
イラストを描きたいだけ描いて創作活動を充実させる。
本もたくさん読む。

あとは、来年こそnoteがんばろう。
(がんばらないフラグです)

かっこいい大人になりたい。もっと成長したい。

こんだけあるともう来年だけの目標ではありませんが、来年もこれからもずっとがんばっていこう!の目標です。


とか言って結局だれるのが私です。
こんなに目標があっても、結局叶うのはひとつぐらい。

それでいいや。どれかひとつ叶えてから、次の年はまたどれかひとつ叶うし、多分。

意識低い系でテキトーに来年も生きる!!

よし、文章もテキトーになってきたしこのへんで終わらせよう。
みなさんも良いお年を。

私が定期更新しないせいで、もう読んでる人も少なくなってきたかもしれないけど。

読んでくださった方はありがとうございました。
来年も多分更新します、気が向いたら。
よろしくお願いします。


ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?