見出し画像

ミラーのこぼれ話 19

小倉穴場スポット

どうも中村ミラーこと金曜担当猿渡です
梅雨終わったんじゃないですか最近また雨が強くなってるなと思う今日この頃

もうすぐ夏休みなししようかと計画たててウキウキしています

さて本題に戻りましょう

今回は最近見つけた僕の穴場癒しスポットを紹介しようと思います
その名も水環境館

最近見つけたんですが毎週行ってます
いいんですよ魚や水生生物、など北九州に生息する生き物を展示や水や環境に関するあれやこれやが紹介されている場所
そして地下にあるからなのか少し涼しい
今日は曇っていてジメジメしていたので今日みたいな日は心地よくて涼しい

それでは中を紹介していこうと思います
まず最初に中に入ってあるのはショップとカフェ
私はココアを頼みましたおいしかったです

飲食スペースには絵を描いてその絵が泳いでくれるという何とも画期的な場所そして紫川を横から見れる大きな窓、迫力があります

そして紫川の歴史のパネルですねここはすごく勉強になりますよ

ここからが一番好きな場所です生き物の展示ルーム癒されるし何時間でも入れます

紫川に住んでいる上流から下流、海に出るまでに住んでいる魚

すっぽん

昔自分の家でも飼っていました鰻とナマズ
干潟を再現したスペース
Eテレの2355
トビハゼトビーを思い出すなー

そして僕が一番好きで何時間でも見ていられる生き物

亀甲羅干ししてる姿が何とも言えないかわいい姿がいい


注意ここからは見たい方だけ見てください蛇の画像が流れます
見たくない方は飛ばしてください



爬虫類コーナーもありました
蛇やトカゲ、生まれたての蛇がいますね




その他にはカヌーの乗り物やゲーム、撮影スポットなどがありました

カヌー
ゲーム
一人で行ったから全体像しか撮れなかった撮影スポット

どうでしょうか皆さん小倉に行かれた際はいかれてみてくださいもしかしたら私に会えるかも?

https://mizukankyokan.jp/

水環境館ホームページ

最後まで読んでくださりありがとうございます
今回はここまでにしときましょうそれでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?