見出し画像

ミラーのこぼれ話 11

ドラえもん映画

どうも中村ミラーこと金曜担当猿渡です
家に生えてるアジサイが大きく大きく育っていってもうすぐ咲きそうになって梅雨も始まりそうな今日この頃

こぼれ話を初めてついに二桁の大台に乗ってこれからも書き続けていきますよ

さて本題に戻りましょう

「ドラえもん」この名前を聞いて知らない人はいないと思います
大人気アニメ大人から子供までみんなが楽しめる作品ですね

そんな中で今回取り上げていくのは映画についてです

アニメも好きですが映画は個人的に一人で見て大号泣して帰るのが毎年恒例行事になってるぐらい大好きなのですがまだ全部の映画は見れてないんですよねー

一応ちょっとずつではあるんですが見ていたんですが最近忙しくて見れる日がなかなかない

というわけで今回は今まで見てきたドラえもん映画の中でも大好きな作品を三選紹介いたします


1.新のび太の恐竜

この作品が自分が今まで見てきた作品の中で一番大好きな作品ですね。のび太の恐竜シリーズだけは全部見ていたのでホントサプライズに驚かされて泣かされてしまいました最近の作品では珍しく悪役がいない作品ではあったが終盤になるにつれての盛り上がりすごく素敵で恐竜たちとの協力や友情がとてもアツい


2.のび太の南極カチコチ大冒険

個人的に大好きですねかなりマニアックな作品ではあるんですがね南極といういまだに謎が多く昔から変わらない寒い大地を物語にすることで壮大でかつ今と昔をつなげる友情がたまらない終盤に行くにつれての戦い一度ピンチになったかと思ったがそこからの盛り上がりが大好きでした


3.のび太のひみつ道具博物館

この作品はドラえもん映画をあまり見ない方にお勧めできる映画じゃないかと思います。ドラえもんといえばひみつ道具ですよねこの映画はいろんな秘密道具が見れるとともにドラえもんの鈴を盗んだ犯人誰なのかと考えさせられるあと見どころなのは怪盗とのひみつ道具を使っての対決が面白いなんといってもこの作品は、ドラえもんとのび太友情がとても丁寧に書かれてあるところが素晴らしい


というわけで今回はドラえもん映画の紹介をしてきました
改めてこれを書きながら思ったのですがかなり友情をテーマにしたものが多い気がしましたまあそれがいい所ではあるのですが
またドラえもん映画全先品見れたときに改めて紹介を書きたいと思います

皆さんの好きなドラえもん映画は何ですか?

最後まで読んでくださりありがとございます
今回はここまでにしときましょうそれでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?