見出し画像

防具が強すぎる件について【Minecraft】

ツナです。ツナさんです。

またもや丸1日マイクラに全力を注いでしまいました。

やめられない止まらないかっぱえびせんですね。

投稿しないと遊べないワールドでサバイバル、19日目の進捗報告です。

エンドに行くぞー

まずは準備から。

強めの弓
ブレイズロッド補充
地図は地味に大事
あとは行くのみ!
まだ先だな〜
村だ!
村の中だ!
ここだ!!

エンド要塞

さーて、ポータルはどこかなぁ

ちゃんとエンド要塞あった
廃坑とくっついてる
えっちょっなんで燃えるの!?
スケルトンが火炎の弓もってた…
今度はスケルトンが燃えてる
また火炎の弓だ
盾で跳ね返した矢で燃えたんだ
毒蜘蛛スポナー
ポータル発見!
廃坑に貫通されてるw

たーくさん歩いて、やっと見つけました。アイ4ハマりは何気にすごい。

エンドラ討伐

あとはエンドラを倒すだけだー

しっかりリス地設定して
いざ!
うぉぉぉぉぉ
1個ずつクリスタル壊していく
ベッド爆破とかできない
Switchは弓が難しい
PCでも下手だけど

防具が優秀すぎて逆に大丈夫?ってなった。

うぉぉぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
倒したー!
どやぁぁ
エンドラ討伐完了〜

防具が強すぎて1回も死なんかった。

マイクラ始めたての頃はイージーモードでもめちゃめちゃ死にながらやっとの思いでエンドラ倒してたのになぁ…

自分が強くなったわけじゃなく、防具が強すぎた…。

帰宅&ゾンピグトラップ

目的のゾンピグトラップ用の黒曜石を掘りに行きます。

現世から効率5のダイヤツルハシ持ってきた
掘り掘り
足りないけど充分でしょ(飽きた)
拠点に帰るべー

y=50に迷子救済ロードがあるから、そこまで降りようとしたら…。

やっぱりエンドラ討伐後は疲れてるんですね…。

なすすべなく全ロスする手持ちをスクショしておくの図
はぁ。今度こそ帰ります。
帰ってこれました!
勢いでゾンピグトラップを作っていく
でけた

参考にした動画はこちら。ミタさん好き。そしてこの装置、回路がめちゃくちゃ簡単。すごい。

やりたいことリスト

次回はネザー鉄道の整備がメインかな〜。
行き来を楽にしてから、エリトラを取りに行きたい。

  • ネザー鉄道の整備

  • 仕分け機倉庫の氷塊集め

  • 海底神殿トラップ改良

  • 村人治療

  • ゾンピグトラップに司祭さん

  • 海底神殿トラップに漁師さん

  • エリトラ


エンドラ討伐
ゾンピグトラップ

おまけ 要塞の村

エンドラ討伐後、地上の村に上がってみたら…

すまん…わたしが夜寝なかったから…
この村人めちゃくちゃ眺めのいい家に住んでるぞ

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?