見出し画像

ツナさんって何者?だれ推し?なんでnote書いてるの?

ツナです。ツナさんです。

ゼルダもマイクラも進んでないし、今日はYouTubeも見てない。

そんなときは、自分をネタにしよう。

ということで、第1回!ツナさんって誰??のコーナー👏(無観客)

事前に、ツナさんに関する質問を募集しました。(してません)

ので、答えていきまーす。

なんか、ぼんさんの動画思い出す笑

えー、気を取り直して。

とりあえずテキトーにつけたタイトルの3つでいっか。

Q: ツナさんって何者?

A: ドズル社のファンコミュニティ「ドズ主」(Fanicon)の一員です。

といっても、特別な活動はしていません。YouTubeの動画を再生して楽しむことが、1番の応援になると思って過ごしています。

Q: だれ推し?

A: ドズル社なら、ぼんさん。最近はジョニキさんにハマってる。

もちろん、ドズル社メンバーみんな好きだし、ドズル社チャンネルに出てくる色んなYouTuberさんやスタッフさんも好き笑

Q: なんでnote書いてるの?

A: Twitterに書きづらいことも書けるから。

"ドズぼん"から"ドズル社"に変わったり、「ドズ主」の形態が変わったり、自分の私生活が変わったりで、なんか、周りに馴染めない感覚が出てきて、寂しくなって。

でも、Twitterじゃ、TLにツイートがそのまま流れるじゃないですか。みんなが楽しそうにしてる中で、寂しい寂しい!って言いづらいじゃないですか…。

今のドズル社も面白いけど、やっぱ"ドズぼん"が少なくなって寂しい!ドズ主のオンラインオフ会が無くなって、ドズ主さんとの交流がしづらくなって寂しい!実家暮らしで早寝生活になって、夜の生放送をリアタイ出来なくなって寂しい!

そういうことも、noteなら書ける。ここは"わたしの場所"だから。Twitterでシェアしても、中身を読むにはワンクリック必要だから。

"ツナさん"のことを好きな誰かが、こっそりと、すぐじゃなくていい、何日後、何ヶ月後、何年後でもいい、いつか、読んでいてくれたらいいな、と思って書いてる。

noteにしたのは、この本がきっかけ。

"日常でモヤモヤがある"あなた、"言語化が苦手"なあなた、"文才がある人に憧れる"あなた、"SNSは見る専"のあなたにおすすめ。いや、もはや全人類におすすめ。(うるさい)(突然宣伝すな)

とりあえずタイトルの3つは消化できたな。あとはおまけ編にするか。

こっそり読んでくださったあなた、ありがとうございます。ほんとに、あなたに読んでほしくて、書いてるんです。

おやすみなさーい

🐟おまけ編🐟

Q: プライベートのことも教えてよ。

A: Twitterで公開している範囲で…。
元理系大学院生の、現ニートです。

学年でいうと、帰宅部と同じ学年で、勝手に親近感もってる。

文体でバレバレだと思うけど女性です。
彼氏は(かろうじて)います。

Q: ジョニキさんって誰?

A: この人。わたしもまだ知らないことが多い。

Q: どうせなら内輪向けじゃなくて、対外的にドズル社のこと書けばいいのに。

A: わたしにはまだその文章力がないのです…。ほんとは、"ドズ主らしく"、ドズル社のこと広めたい。でもまだ"誰でも読める分かりやすい文章"が書けなーい!!

こうやってコツコツ書くことで、「書ける人」になれたらいいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?