見出し画像

うぉーーーーーと【Minecraft】

ツナです。ツナさんです。

投稿しないと遊べないワールドでサバイバル、15?16?日目の投稿です。

今回は気合たっぷりで1日中プレイしてしまったので、長いです。やりすぎました。頑張ってまとめます。

仕分け機付き倉庫作り

前回練習で作ったのと同じ仕分け機を作りました。

まずは階段を作成
なんだかんだで階段が便利
2段×8列

とりあえず壁1面。石系ブロックが仕分けられるようになりました。

これだけでも整地の後が楽になっていいね。他は何を仕分けようかな〜。

ネザー探検

ネザー要塞を探す旅に出たけど、一向に見つからない。

焼き鳥は肉屋さんから買ったものです
やみくもに歩くのも飽きた

海底神殿探し

どうせネザーを歩き回るなら、と、海底神殿を探してネザーで繋げることにしました。

製図家さんから地図を買って出発
途中沈没船で宝の地図をゲット
海洋の心じゃなくて海の中心をゲット

海底神殿に到着したはいいけど、近付きすぎて呪いがついた上に、黒曜石3個しか持ってないという。

どぅーん
何のために来たのやら

拠点に戻る途中で廃ポータルを見つけたので、黒曜石をゲット。

持っててよかったダイヤのツルハシ

戻ってきたら再度呪いがついた上に、今度は火をつけるものを持ってなかったという。

採掘速度低下している中、砂利を掘って火打ち石を出しました。

40秒で支度したもんだから…
やーーーーっとネザゲできた

ネザー要塞探し

海底神殿から再びネザーに入り、道を繋げながら探索。

ないなぁ

歩きやすい赤森青森を探すけど、ぜーんぜんネザー要塞が見つからない。

諦めてデルタを歩いていたら、遠くに見えた!!

しかもあれはブレイズスポナー!

拠点と道を繋げているうちに、ブレイズロッドとネザーウォートが手に入りました。

ウロウロしてるだけでブレイズ寄ってくるからな
要塞内の宝箱でウォート入手!

ウォート畑作り

早速ウォートを育てたい…!

ってことで、いつだかに作ったキノコ畑のポドゾルをソウルサンドにしてウォートを植えました。

ちょうどいいサイズ

ウォートは生育スピード遅いからな〜。のんびり育つのを待つぞ〜。

育ったらポーション作って海底神殿だ!

おまけ 行商人まとめ

アプデで行商人のスポーン条件が修正されたみたいで、行商人にたくさん会えました。

データの誤削除で失った尖ったドリップストーンもゲットしたので、マグマ無限が作れる…!!!

行商人①
マングローブのムカゴ!グロウストーンも買った
とりあえず植えてみた
冒険から帰ったら育ってた。デカい
行商人②
回路用に氷塊買っといた
行商人③
尖ったドリップストーン…!!!
マグマ増えろー

おまけ② アプデ後のゴーレムトラップ

無事稼働してます。

2体同時湧き

やりたいことリスト

ネザーも解禁、ネザー要塞も発見したので、もう何でもできる!と言っても過言ではない!

  • ポーション自動

  • 海底神殿攻略

  • 海底神殿トラップ

  • マグマ無限

  • ゾンピグトラップ

  • 村人治療

  • 仕分け機倉庫のアレンジ

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?