見出し画像

【推しDB】茶店さん

かなり最近ファンになったので、まだまだ知らないことだらけの茶店さん。

推しデータベース(推しDB)とは。

ツナさんが推しを言語化する練習の様子を公開したものであーる。
情報はすべて非公式で、たぶん間違いも多くて、記事は常に書きかけであーる。

概要

厨二病とおじさんを足して2で割ったような喋りをする配信者。

MOD入りAmong us船「#アモングアスをするとかなんとか」の主催者。

基本情報

名前:茶店(さてん)
愛称:ちゃてん、ちゃみせ、さてんちゃ など
ファンマーク:🍵📶
挨拶:こんちゃて、おつちゃて など

リンク

YouTube

Twitter

Twitch

https://twitch.tv/saten_5

実況ゲーム

スプラトゥーン
Among us
マーダーミステリー
Minecraft
人狼殺

などなど。

特徴

配信
平日の夜や、土日に配信。

1人で配信したり、ゲーム友達と一緒に配信したり。

元ニコニコ生主なまぬし。配信歴13年。

4人組ゲーム実況チャンネル「俺たち居残り組」を発足。

ゲーム 
・Among us
木曜22時の定期船「アモングアスをするとかなんとか」を主催してる。
ジョニキさんに見間違われたくてスキンを寄せる。
議論や推理が得意。
主催者ということもあって発言多め。
茶店さんのシェリフ好き。
他人の船ではありえんくらい大人しくなる。

・Minecraft
Java版サバイバル鯖「マイクラをするとかなんとか」のメンバー。
超初心者。棒を剣だと思ってた。
着実に成長してきてる。
ツルハシとシャベルを使い分けられるようになった。オノはまだ怪しい。

・Splatoon2
わたしがスプラトゥーン分からないから分かんない。枝とお風呂に当たりが強いのは分かる。
マニュ系が似合う。(個人の感想です)
ハイカスもったときのギャップが好き。(個人の感想です)

・Splatoon3
発売初日に有給とって8時間生放送してた。
いろんなブキ持ってるけど、前線が得意な様子。
参加型でサモランやってる。

・リトルノア
ソーシャルゲーム『リトル ノア』では、「携帯の電波が届く場所」というギルドをもっていた。
新作『リトル ノア 楽園の後継者』もプレイ。

・フォールガイズ
才能ありすぎて開始30分で1位になった。

・その他
エペ系ゲームは「たぶん苦手」とのこと。
ホラーは苦手だけどホラゲやりたくなっちゃう。船橋ぃぃぃ。
最近新しいゲームを欲している。

その他諸々

ジョニキさんとはリトルノア繋がり。

おててがめっちゃきれい。

わたし目線の印象の変遷
冷たいトーンで冷たい言葉を吐く怖い人

厨二病とおじさんを足して2で割ったような喋りをする人

この人9割ボケてるやん

改めてよく聞いてみると、だいぶ口悪いな

意外とシャイな気がする。でも口が悪いのは照れ隠しではなくもともと。

保育園児も足した方がいいかな、と最近思っている。

口が悪いので、初めて見る方は注意。

押し入れに幽霊が住んでいる。配信中は静かにしてもらうことで話がついている。

ケーキならチョコケーキが好き。特に苺が乗った贅沢なやつ。

トマトとチーズが苦手。

よく使うフレーズ
〜〜が服着て歩いてる
わりぃ、俺死んだ
配信の画質良くなった気がするんだよね〜

生まれては消えていくフレーズたち
それ俺
負け方のWikiのリンク教えてくれよ

個人的に好きなところ

喋りがおもしろいところ。頭使ってない口先だけで出てくる言葉が好き。

適度に口が悪くて、厨二心を思い出させてくれるところ。わりとここがファンになった重要なポイント。

コメントするといっぱいヨシヨシしてくれるところ。

ジョニキさんを表に引っ張りだしてくれるところ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?