見出し画像

仕分け機作るの楽しいよね【Minecraft】

ツナです。ツナさんです。

投稿しないと遊べないワールドでサバイバル、15日めの進捗報告です。

今回はやった内容も、スクショも少なめ。

アプデが来てたらしい

しばらくマイクラを放置していたうちに、ver. 1.19.20になってた。

あれ?1.19以降初めてこのワールドに入ったんじゃないか…?

いや、時期的には入ってる…はずなんだけど、アプデ要素に出会わなさすぎて分からん。

今回は速攻でバグに出会った。

村人の見た目がみんな求職者になってる。中身は変わってない
真っ黒かっこいい!と思ったらこれもバグみたい
乗ってみたらよく見るやつだった

アプデの影響かはわからないけど、また重くなったような気もする。

もう常に重くて困っちゃう。

仕分け機作り

ネザークォーツが手に入ったら作るもの。それは仕分け機。

でっかい仕分け機付き倉庫を作ってみたいんだけど、まずはモンスタートラップで練習。

今回は初めてチェスト横置き型の仕分け機に挑戦してみました。

めちゃくちゃ簡単でした。すでに作り方を習得している仕分け機とほとんど変わらなかった。

じゃーん
横置きの見た目好き
ちなみに、矢のチェストはほとんど飾り。ゴミ箱に直結してる

参考にしたのはこちらの動画。所長さん。

作り方も簡単で、見た目も気に入ったので、この仕分け機で倉庫も作ってみる。

木材を大量に使うので、次回は木こりからスタート。

今回は仕分け機作りで1日終わってしまった…。

次回もこの続きで仕分け機作りつつ、気分転換に冒険しよ。

やりたいことリスト

  • 仕分け機倉庫

  • ネザー要塞探し

  • 行商人から尖ったドリップストーン

  • ゾンピグトラップの準備

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?