見出し画像

ドズル社ランド2023。1日目の日記。

こんばんは。ツナです。

ドズル社のMinecraft体験型イベント「ドズル社ランド2023」で遊んでいます。

オープン1日目をスクリーンショットで振り返ります。

開園30分前〜開園

リアルのバイトへ行く前に、開園を見届けに行きました〜。

インパクトしかない
早速おともだちを発見!
Realms仲間のもぺさん
歩いてたらまたも!
きせははワールドのふるふるさんとみさきんぐさん!
地図を眺めてたら後ろから手を振る音…
この赤髪は…!
お魚仲間(金魚)のあかちゃまさん!

開園前のエントランスでこんなにみんなと会えると思ってなかった!

ランド全体に散らばってるときよりも、エントランスに集まってるときの方が見つかりやすいのか。

人口密度も高いけどw

開演1分前
誰よりもはしゃいでるジョニキさんを発見
抜け殻のジョニキさんと撮影して
お昼の部は終了〜

開園前に動いてるジョニキさんに会えちゃいました〜

離席中なら遠慮なく近付いて、落ち着いて撮れるのでありがたい🙄

0時〜終園

バイトも終わり、ドズルさんが出ている「辛口クリエイター塾」の感想noteも書き終わり、これからが本番。

これまでのイベントよりも終園時間が遅くなり、深夜2時、26時まで遊べるようになりました。

翌日早起きなことは忘れ、推しのジョニキさんの配信を見ながら深夜のランドを楽しみます。

ウォーリーとウォーリーとネコおじ

配信開始とともにまさかのネコおじ。

このあと無事、ジョニキさんと挨拶を交わすことができました…!

この瞬間のために、ランドに来ている…!

赤パンを履いたきせはは
よく見たらドズルさんセットなのか
ジョニキさんを追いかけてこびと探し
なかなか正面の2ショットが撮れない…!
こびとを探してたら辛口仲間の煎茶さんを発見!
足が速くてなかなか追いつけなかったw

辛口YouTube塾リスナーの煎茶さん。にわかリスナーのわたしにも気さくに接してくださいます。

マイクラ内でお会いするのは初めて。

まじで「こびと」よりすばしっこくて、追いかけるのがおもしろかったですw

ジョニキさんがアスレに行ったのでわたしも。
7分かけてMENコースクリア!

ジョニキさんが100秒ほどでサクッとクリアしたコースを4倍かけてクリア。

配信のコメントで報告したら「ツナさんはアスレ苦手ということか」とあおられました🙄

これでも成長した方です!!!

ぼんさんコースは18分!
ジョニキさんはおんりーちゃんコースで発狂してた🙄

暗闇ゾーンを3人称でやってたら、何も見えなくて「これ全部勘で飛ぶの???みんなやばない???」ってなってました。

1人称にしたら、足場のブロックが見えるようになりました。

このスクショは...?
「だれでもできますねぇ」だ!
イージーコースを7分半でクリア〜
ぺんさんに長蛇の列ができてた
最後に閉園の花火をみるウォーリーを見て
1日目は終了!


と、1日目の日記を書いていたら、2日目のの閉園まであと1時間になってしまいましたね。

のんびり釣りでもしようかな〜。


一緒にお写真撮ってくださったみなさん、ありがとうございました!

ではでは👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?